• ベストアンサー

初心者でも出来るHTMLについての質問

現在ホームページを作成しているのですが、 簡単にHTMLに変換してくれる無料サイトは無いでしょうか? 使用したいのは、 ・文字サイズの変換 ・文字に下線を付ける ・文字の色を変える ・画像を添付する(画像にリンクを設置する) などの機能が付いていると助かります。 まったくの素人で、難しいサイトが多く困っています。 もし有料で金額が安く素人にも使いやすい商品などが あれば教えてください。 初心者で質問内容が分かりにくい点などがあると思いますが、 宜しくお願いいたします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.2

オーサリングツールでもある程度は部分的に変換が可能だったり、フリーソフトを利用しても可能です。 しかし、トータル的に見て自動でと考えるならブログの方が早いですかもしれない。 一般的にはホームページの場合ならドリームウィーバー(有料)が有名ですが、フリーでもオーサリング系はあります。 一応Web製作関連で利用出来そうなソフトがいくつかあるので、利用出来そうなものがあればチェックしてみると良いかもしれません。 また、タグわずかならIMEの辞書に登録しても可能ですが、数が多いならやっぱりオーサリングツールを利用した方が良いと思います。 http://onlinepckan.web.fc2.com/tool/soft/web.html

その他の回答 (1)

• YKKIKS63
回答No.1

「ホームページを作成中であるのにHTMLに変換してくれるサイトを探している」というのがどのような状況であるのか、よくわからないのですが、私自身ホームページを作成した時の経験が何かのお役にたてばと思い... ホームページ作成ツールでホームページを作成されたらどうでしょう? 有料になりますが、有名なところでは「ホームページビルダー」は? このソフトを使用してホームページを作成したことがあるのですが、質問であげられている機能はすべて網羅していて、 操作も簡単でしたよ。(最新バージョンはどうかわかりませんが) また、自由に使える素材も含まれていますし。 また、フリーでもこの手のホームページ作成ツールはあるのではないでしょうか? これらの作成ツールを使うと、出来上がったものはそのまま、HTMLになっています。 あとは、現在何を使って作成中なのかわかりませんが、MS-Office(ワードとか)なら、普通にワード文書として ホームページのデザインをしたのち、保存時にファイルの種類として、Webページ(*.html)を指定して保存したら HTMLファイルが生成されたように記憶しておりますが。 質問者様のご質問の意図を理解できていない回答になっておりましたら、本回答は無視してください。