• ベストアンサー

怪しい福祉施設

僕の住むとなりの市に、怪しい福祉施設が同じ運営元でどんどんねずみ講の様に、出来ているので気味が悪いです。 一度僕が見学行った時は、職員は日本語カタコトで、利用者さんは「皆が公平だ」と言う理念らしく全員紙おむつを穿かされ、ズボンは穿いてなく、おかしかったです。 他には福祉施設なのに、全くバリアフリー化されてなくいきなり、入口か石の階段があったり、トイレが車いすで入れなかったり、後は施設内にヤギが居て排泄物が散乱していて怪しい福祉施設だと思いますが、みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patent123
回答No.4

「施設内にヤギが居て排泄物が散乱して」というのが、本当なのでしょうが、俄かに信じられません。これが事実でしたら、福祉施設が衛生基準を満たしていないようにも思われます。 この衛生状況は改善する必要があるでしょう。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.3

福祉関係の会社は、補助金目当ての 企業舎弟が多いですよ。 つまり暴力団がバックにいる会社が多いのですが、 一見すると、パンフも揃っているし、女性社員も いて、一般企業と見分けがつきません。 もしかしたら、そういう会社かもしれませんね。

7zxkh7z5
質問者

お礼

かなりそっちの臭いがします

noname#183132
noname#183132
回答No.2

>職員は日本語カタコトで 介護の現場に日系人(日系ブラジル人とか)が 働くのはとてもよくあることです 日本人はやりたがらない仕事でも 海外の方は我慢強いので (稼ぐぞという覚悟の有る方が来てるんでしょうね) >利用者さんは「皆が公平だ」 >と言う理念らしく全員紙おむつを穿かされ、 患者さんの状態がわからないので何ともいえませんが 自分でできる人にはポータブルトイレを使って貰った方が 介護する側は楽だと思います ポータブルトイレを使える方の中には 自分でトイレできる人もいますが オムツだと変えないといけませんものね >ズボンは穿いてなく、おかしかったです。 たしかにそれは違和感ありますね 寒くないのかな? >他には福祉施設なのに、全くバリアフリー化されてなく >いきなり、入口か石の階段があったり、トイレが >車いすで入れなかったり 建物が古いと入れるデザインになってなかったりしますが 古いか元々違う用途の建物だったんですかね >施設内にヤギが居て排泄物が散乱していて これはきちゃないですね 介護を受ける人は体力が落ちてる人もいるので 動物には気を使った方が良いと思います たしかにちょっとかわってますね

7zxkh7z5
質問者

お礼

県や市から指導や注意を受けていると偉そうにし言ってましたよ

回答No.1

それはおかしいですね わたしが見学に行った施設は 入居者全員の銀行通帳を預けるという規則でした おやじが入る施設を探していて 今申し込まなければ、すぐに埋まってしまいますよ と、言いながら その話をよそから聞いたので、そのままほおっておいたところ 後日、催促の電話がありました なあんでぇ、埋まってねえじゃねえか 怪しいところが増えたみたいです

7zxkh7z5
質問者

お礼

怪しい施設は困るね