• ベストアンサー

ボナンザ リールメンテの使用箇所

スピニングリールをオーバーホールしようと思うのですが、 知人よりボナンザ リールメンテを頂きました。 既にオイル・グリスは購入済みなのですが、このボナンザリールメンテ は説明書にある使用箇所(ハンドル・ベール部・ラインローラー)のみに 止めた方が良いのでしょうか? もしくはグリス・オイルの代わりにここに使用出来、より効果が高いという 部位があったらお教え下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

BONANZAの主な特徴として、 スベリ効果・撥水効果・汚れ防止効果・表面保護効果・光沢性アップ が挙げられます。 ライン又はラインが接触する部分や水に濡れるような場所だけに使用を止め、 ラインローラーも外部に吹き付けるだけで、 隙間に噴射するような事は避けるべきです。

zuuto25
質問者

お礼

なるほどですね。 有難う御座いました!