• ベストアンサー

トンネル工事に詳しい人に

トンネル工事の仕事をしている彼が居ます。 結婚を考えていますが、収入とかいろいろ聞きたいのですが、お金の話なので、ちょっと聞きにくいです。 仕事であちこち転勤しています。 遠距離です。 事務所で仕事したり、人手が足りない時は現場に出て仕事しているみたいです。 すばり、このような仕事してる人はどれくらい給料貰っているのでしょうか?? 年齢は30歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33201520
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

 条件面が解らないので一概に言えないですが、下記の条件を勝手に 設定してお答えします。 条件:    転勤あちこち→全国規模で移動あり。    職業→現場監督(代理人クラス)    30歳→役職者ではない。 上記の条件であれば、手取りで27~38万ぐらいではないでしょうか? ただ、結婚及び住居の兼ね合いで補助がでるので、結婚後は 変わると思います。    

princess-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になります。

関連するQ&A

  • トンネル内での長距離通信について

    お世話になります。 トンネルの工事現場をカメラで監視したいと考えています。トンネル長は1,200メートル有り、先端の掘削現場を事務所や自宅で見たいのです。工事現場にWEBカメラを設置し、トンネル内を無線か有線でつなぎ(1,200m、ここをどのような接続にすればよいか悩んでいます)、作業員詰所に電話回線を引き、ここからインターネット(ADSLになるかと思いますが)経由でつないで、出来ないかと考えています。 工事現場は、掘りつづけるに従って距離が伸びて行きますので、最初から1,200メートルの通信回線を設置するというわけにはいきません。 LANケーブルだと100メートルMAXで、ハブで繋いだとしても1,200mまでは伸ばせないですよね。光ケーブルだと距離的には可能なようですが、徐々に伸ばしていくということで施工的に問題あるようですし、費用も高めにつくのかな、と感じています。xDSLで可能なのか、無線LANで可能なのか。出来れば、電話回線としても使えるソリューションがあれば、などとも考えています。 どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 建設業~工事費~

    会社には事務員や社長等がいて、現場で働いていない人の給料とか事務費や税金、保険、車検など色々経費がかかりますよね。 そういう膨大な経費はどこから出ているのでしょうか? 1つ例をあげます。 100万の工事で(材料費)50万(現場労務費)30万(諸経費)20万とします。この諸経費20万の中から社長の給料、税金、保険等を払っているのでしょうか?

  • 工事現場事務所でネット

    工事現場事務所で使いたい、回線は光です、事務所と工事現場事務所の距離60mです間に木造民家2軒あります、AtermWR9500N親(事務所)、AtermWR9500N子機(工事現場事務所)で有線で4台パソコンに接続です、可能でしょうか、不可能の時別の方法有りますかお願いします。

  • 工事現場で作業している人のうち重機・・

    工事現場で作業している人のうち、重機を操作している人っては他の人より高い給料もらっているんですか。 あるいは免許はあるが仕事がないっていうケースもあるんですか?

  • 完成工事原価を閑散期の固定費に振替える?

    建設会社に勤務していますが、業務の性質上、どうしても3月末(年度末)に工事が完成となり、4~6月は仕事が無くなり、現場の職員は暇になります。 しかし職員の給料や事務所経費など、一定の固定費はかかりますので、どうしてもお金の落としどころが必要になります。 これに備えて、3月までのたくさんある仕事から、あらかじめ4~6月の閑散期に必要な経費を計上しておく、というのはまずいのでしょうか? 工事が完成して3ヶ月もたつのに、原価が使われているのはおかしいのではないか、という指摘を受けているようです。 当社が3月末決算なので話はさらにややこしく・・・(--; (もちろん見込み原価としては計上してあるのですが、見込みで払うのもせいぜい一ヶ月だろう、というのが指摘側の言い分) 確かに経理の考え方としては、工事にかかったお金を使うのが筋なんでしょうけど、払わなくちゃならないものはどうしようもないし。 建設業なので、暇な時にモノを作り置きするということもできないし、契約で工期も定められるので、その中で使え!といってもすごく難しいのです。 どうすればいいんでしょう?

  • 結婚相手の収入や勤務地で相手を選びますか?

    こんにちは。30代女性です。 私は26歳の時に結婚し、彼の年収(収入)を知ったのは、結婚して最初の給料日に給料明細を渡されて初めて知りました。 一時転勤で遠距離恋愛をしておりましたが、今はたまたま私の実家の近くの勤務です。 結婚当時私も働いており、あまり彼の収入を気にしてはいなかったのですが(転職を繰り返すなど収入が極端に不安定な場合は除きますが)、思っていたより彼の収入があったので、妊娠を機会に仕事を辞めました。 ここからが質問なのですが、最近30代半ば近くなってきて、まだ独身の友達が「誰か紹介して」「そろそろ私も結婚しようかな」などとよく言われるのですが、「誰でもいいから」と言いつつ、「転勤がある人は嫌。自分の実家の近くの人が良い」、「今実家暮らしで給料を全部自分の好きに使えているけど、結婚して生活水準が下がるのは嫌」「専業主婦でもお金に困らない相手がいい」と、みんながみんな同じことを言います。 付き合っていた彼がいたけど収入が少なかったから結婚せずに別れたなど。 私はあまりそういうことを気にしないタイプだったので、この手の話を延々とされると正直嫌気がしてしまいます。 今週独身の友達と会うのですが、だぶんまたその手の話になると思います。 女性の方限定になりますが、このような考えは普通なのでしょうか?

  • 完成工事原価報告書について

    完成工事原価報告書について教えて下さい。 完成工事原価報告書において、 「経費(うち人件費)」とありますがこれは何をさすんでしょうか? 工事現場の人のお給料は労務費や外注費、事務所内の従業員(直接工事に係わらない)のお給料は販管費で計上するものと考えておりました。 また、個人事業の場合はこの完成工事原価報告書を作成する義務はないのでしょうか? 初歩的な質問でお恥ずかしいですがどなたか御教授お願いします。

  • トンネル照明の光軸角度について

    トンネル照明工事の現場代理人兼主任技術者を仰せつかったのですが、まったく未知の分野で戸惑っています。手馴れた業者に下請けに出すからみな任せるつもりで、という話だったのに、始まってみたら大違いで、、、で本題ですが、設計図にはトンネルの輪切りの絵があって、照明器具の断面図と光軸が記入され、角度が47.9度と指定されています。 私の知識では、CAD図から取付金具の寸法を出して、そのまま壁面に取付ける以外に方法が思い浮かびません。光軸角度を測る測定器というものがあるのでしょうか。

  • 水道工事の仕事

    こんにちは。 水道工事の仕事に興味があります。 工事費の話を聞くと一回で数千円の収入になるそうで、そんなに儲かっちゃうの? という感じがして、収入的に魅力です。 ただうまい話には裏があるとも言います。 一見儲かりそうで儲からない仕事なんですか? その他裏話とかあればいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 電気工事士の現場の仕事を早く覚えるには

    私は43歳で電気工事士の会社に転職しました。まったくの未経験で二種の電気工事士の資格を持っていました。多分採用されたのは人手不足と資格を持っていたというだけだと思います。 毎日、先輩の手伝い(道具運び、材料運び、掃除)をしながら日々過ごしています。ただ、自分としても年齢も年齢なので早く仕事を覚えて一人前にならなくてはいけません。そこで、日々どのような事に気をつけながら仕事をしていくと早く仕事が身に付くようになるでしょう?家で出来る事でかまいません。現在我が社はJVの仕事でサブコンの下請けをメインにやっています。

専門家に質問してみよう