• ベストアンサー

MVPとMIPの違いを教えてください

バレーボール ワールドカップを見ていると、よくこの言葉が聞かれますが、意味の違いがよく分からないので教えて頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

MVP:Most Valuable Person、最も活躍した人 MIP:Most Impressive Person 最も印象的だった人 だと思います。

mickey1122
質問者

お礼

よくわかりました。これですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zo0401
回答No.2

バスケでは(特にNBA) MVPは Most Valuable Player(もっとも価値がある選手) MIPは Most Improved Player(もっとも進歩した選手) というふうに使われます。 バレーのワールドカップでは違うかもしれないんですが。