解決済み

MVPじゃなくてMIP

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971617
  • 閲覧数324
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (53/102)

東大野球部の試合結果の写真のところに、「MIPの○○選手」という表現があります。「MVP」は最優秀選手でしょうが、MIPはどう訳せばいいんでしょうか?

http://www.tokyo-bbc.net/
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (378/576)

こんばんは。

”Most Impressive Player”=『最も印象的な選手』

だと思います。

http://www.ntv.co.jp/base2004/mip/
お礼コメント
hodai

お礼率 51% (53/102)

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-23 13:18:32
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (118/704)

印象です

最近良く聞きますね

記録か記憶かですか

参考までに
また、Jリーグの番組でMSJ(だっかかな!?)
(もっとも、すごい、Jリーガー)という番組独自の
評価をしているとこもありました(これは、別に商品等なし)
お礼コメント
hodai

お礼率 51% (53/102)

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-23 13:18:07