• ベストアンサー

芸人交換日記をよんで

舞台のDVDを買おうか考えているんですが、どなたか舞台を観賞された方いらしゃいますか? できれば購入の参考にしたいので、感想をお教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

舞台は観に行けませんでしたがDVDで観ました。 とても良かったです。 個人的には原作よりこちらの方が好きでした。 演者の3人が本当に本当に好演しています。 ブックレットで若林×田中(圭)バージョンの交換日記が付いていたのも何だかちょっと感動でした。 原作を読まれたなら是非是非お勧めしたいです。 レビューも参考にされると良いと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%97%A5%E8%A8%98-DVD-%E8%8B%A5%E6%9E%97%E6%AD%A3%E6%81%AD/dp/B005GB8QK4/ref=cm_pdp_rev_itm_img_1

godsong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。購入を検討してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸人交換日記の内容について

    お願いランキングで放送されていた芸人交換日記の内容を簡単でいいので、わかる方いたら、教えていただけませんでしょうか。誰が出ていていつごろ放送されていたかお教えていただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 中国語のタイトルで「我的父親母親」の邦画名?

    あと観賞されたかたは、個々の感想なども付け加えてくれたら幸いです。

  • 芸人になりたいんです。

    わたしは今21歳なんですけど本気で芸人の道を 考えてます。吉本のNSCに入ろうかなって真剣に 考えています。やっぱりめちゃくちゃ厳しい世界って 言うのはわかっているんですが、生活していけるかなとか いろいろ不安はいっぱいなんですがやってみなきゃわからないですよね。どなたか知り合いでお笑い芸人さんや NSCに行った方を知ってるなどいますか?どんな感じが 教えていただけませんか?私は結構、ルミネとか行ってて 吉本に結構詳しいのですが、舞台に出れるだけでも大変な事じゃないですか。一舞台500円とか聞くし。でも貧乏って言うけど意外に皆さんおしゃれしてるし。あと例えば森山中とか、あれくらいになると社員みたいにちゃんとお給料もらっているのかなとか気になります。いつまでもフリーターってことなのかなとかいろいろ気になります。どなたか情報あったら教えてください。お願いいたします。

  • 交換日記の書き方ⅱ

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397378 回答してくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m 交換日記の方はおかげさまで楽しく続けられています。 なのですが、少々マンネリ気味になってきた感じがあります… 今までの日記のやりとりの内容は、日記ノート平均2,3ページを使って「今日あったこと」、「興味のあること」、「懐かしい話」なんかを書いて交換しています。この一定な感じで進んでいていいのですが、自分としては相手をもっと楽しませたい欲求がでてきました。 それは自分も経験がないとダメでしょうが… でも、文章の書き方とかそういうとこなんかでも工夫したいです 毎度書く度に新鮮にするなんて難しいと思いますが 交換日記をされてる方で、こんな感じがハッ♪と思ったとか 長く続けてこうなってきたとか そのような話しがありましたら再び参考にさせてください お願いします(^_^;) ちなみに自分が20代の♂(男)で、相手は好きな♀です…

  • ノートパソコンにつないで使うためのヘッドホン

    ノートパソコンでDVDの観賞をしたり、音楽を聴いたりするのですが外に音が漏れないようにヘッドホンもしくはイヤホンなどを購入したいのですが予算3000円でどのようなものが買えるでしょうか? またヘッドホンの形状(オーバーヘッドやカナル型等)だけでも参考にしたいのでお願いします。

  • 舞台版「大奥」観賞について。

    舞台版「大奥」観賞について。 11月から大阪松竹座で行われる「大奥」の舞台を観に行きます。 すでに明治座、博多座は終わっているようですが、 役者さんは花道を通られるのでしょうか? 席が花道に近いので通られると嬉しいのですが。。。 瀧山様を間近で見られるのかと期待しています。 舞台自体初めてなので観に行った方おられましたら教えて下さい。

  • バッテリー交換

    先日タイヤ交換をした時に、タイヤショップが、無料点検しました。 画像のように、すぐにでもバッテリーを交換した方が良いと言われました。 積載しているバッテリーは、44B19で、購入後、約3年。1回バッテリー上がり有り。(エンジンを掛けずに、DVD観賞の為) ほぼ毎日10キロ単位では、運転しています。 車を24時間以上動かさない状態での電圧が12.4V。 始動後の電圧が、13.9Vです。すぐに交換が必要な数値には思えません。 電圧もバッテリーの状態の目安になると思うのですが、この結果を見て、識者の方はどう思うのでしょうか?

  • 少女単体の苅谷文さんについて。

    年末に、少女単体の苅谷文さんの舞台を観に行こうと思うのですが、客層や雰囲気がどんなものなのかわからず少し不安です。 過去の演劇レビュ-をいろいろ読んでみましたが、感情的なものが多くあまり参考になりませんでした(*-*) 実際に苅谷さんの舞台を観た方(観た事はなくても詳しい方)がいらっしゃいましたら、会場の雰囲気や舞台の感想などを教えて頂ければ、と思います。 苅谷さんの公式HPは見ています。 よろしくお願いします(^^)☆=★=☆

  • 舞台のDVDレンタルについて。

    演劇が大好きでよく舞台を観に行きます。 それでなのですが、 もう一度観たかったり、観られなかった舞台 をビデオやDVDで観劇したいのですが、毎回購入するというわけにはいかないので、レンタルしたいのです。 でも。ビデオレンタル店に映画やドラマのビデオ、DVDはおいてあるのですが、舞台等 のものはなかなかおいてありません。どのようなレンタル(郵送などでも)の仕方でもかまわないので 舞台のビデオ、DVDをレンタルできる方法を知っている方がいらしたら、教えてください。

  • 芸人になるという夢があるのですが・・・

    現在大学生です。 自分は昔から芸人になる夢があり、大学卒業後は某お笑い養成所に行って芸人としての人生を始めて行くつもりなのですが、将来舞台に立ったりする事において少し不安があります。 それは、自分は中学時代にかなり陰湿ないじめを受けていたのですが、その当時いじめてきた奴らが将来立つであろう舞台等に来て馬鹿にしたり、当時の様に何かして来ようとしないか、という不安です。 当時は同級生からもそうですし、その同級生の行為を見ていた数名の後輩にもかなり屈辱的な事をされました。もう当時から何年も立っていますが、そんな奴らが将来立つであろう舞台に客として見に来て、当時の様な屈辱的行為をして来ないだろうかと今から不安に思ってしまいます。 もし、将来舞台等で活躍出来た時、全然知らない人からの誹謗中傷を受ける事になるかもしれません。 ですが今不安なのは、その「当時」の人間達が舞台に来たり、私の眼前に現れたりして当時の様な態度を取って来ないかが心配なのです。 芸人と言う職業は自分の恥ずかしいエピソード等を笑いに変えて話したりします。 なので、そいつらは芸人の私を当時の様に馬鹿にしていい対象として見る可能性があります。 もしそうなら、舞台またはイベント等の私と距離が近い場所にそいつらが来た時、何かしてくるかもしれません。 こんな事を考えて不安になってしまう自分がいます。 正直、こんな事等考えている暇等無く、自分のやりたい笑いの事だけを考えたいのですが、当時の記憶に未だに苦しめられる事があるので、この様な不安が出て来ます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、やはりこの悩みは「不毛」で「必要ない」でしょうか? 私の考えとしては、自分はたまに当時の事を思い出してしまう事があるから当時の奴らの事を無駄に考えてしまうだけで、実際はそんな奴らが舞台に来ようが、将来どこかで合おうが、馬鹿にして来ようが相手にしなければいい話であって、そもそもそんな自分にとってどうでもいい人間の事など考える事自体無駄な事だ、と思うのですが、 皆様はどう思いますか? 質問内容として馬鹿げていると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分にとってこの不安は一刻も早く拭い去りたい不安なので、この私の結論について何か意見等があったら是非とも回答お願いいたします。