• ベストアンサー

中国語のタイトルで「我的父親母親」の邦画名?

あと観賞されたかたは、個々の感想なども付け加えてくれたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここにありました. 『初恋のきた道』(我的父親母親) http://www4.inforyoma.or.jp/~mai7665/2001/12.htm

参考URL:
http://www4.inforyoma.or.jp/~mai7665/2001/12.htm
ssiinn
質問者

お礼

助かりました。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

タイトルは既に出ているようですが、チャン・イーモウ作品なので一言言いたくて出て参りました。 泣きたければどうぞ……しみじみと心打たれて涙したいならオススメです。 チャン・イーモウにしては、明るめで(……というか素朴な農村風景そのままで)、わかりやすくて(……純朴で一途な恋愛ものなので)、中国映画が苦手な人にも違和感なく見られるかもしれません。 ストーリーとしてだけでも充分良いと思いますが、映画としての見せ方が一級品ですのでそういう意味での鑑賞も有意義です。

参考URL:
http://www.spe.co.jp/movie/roadhome/
ssiinn
質問者

お礼

中国映画も好きですよ。 良い映画だということで、中国の留学生から紹介されたのですが邦画でのタイトルかわからなくて苦労してたのです・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まいなー邦画のタイトルが分かりません…

    以前見た邦画がもう一度見たくなったのですが、タイトルが分からなくて困っています 調べようにも、キャストや制作会社なども分かりません 分かる範囲で概要などを書いていきますので 分かる方は教えていただけると幸いです 主人公は真面目な銀行員(証券マン) 舞台は銀行強盗の訓練でその強盗役を主人公が任されることになった 彼は真面目で優秀過ぎてしまったため、計画を完璧にしてしまい訓練で捕まるはずが、逆に成功させてします 全体のストーリーはこんな感じだったと思います 途中の要素などは覚えていませんが、基本的にコメディなので人が死んでしまったり等の残酷な描写は無かったと思います。 回答宜しくお願いします

  • 芸人交換日記をよんで

    舞台のDVDを買おうか考えているんですが、どなたか舞台を観賞された方いらしゃいますか? できれば購入の参考にしたいので、感想をお教えていただければ幸いです。

  • 中国語で母親や父親を呼ぶ時

    中国人は生まれてからずっと一生、母親は妈妈、父親は爸爸と呼ぶのでしょうか?母亲や父亲と言う言葉もありますが、どう使い分けてるのでしょうか?その他に母親や父親を呼ぶ言葉はありますか?

  • 中国語翻訳について

    日本語から中国語へのwebsiteコンテンツ翻訳をお願いできる会社を探しております。 候補として現在クリムゾンインタラクティブ(https://www.crimsonjapan.co.jp/asian/lang/chinese.html)を検討しているのですが、使用したことがある方がいらっしゃれば感想を教えて欲しいです。 また、他にもオススメの会社があれば教えていただけると幸いです。

  • タイトル名 教えて下さい

    たぶん、ニコラスケイジ出演の映画で、時間がタイムスリップし今の彼女(奥さん)と結ばれていなかったら人生はこんなに変わっていた・・・・ という内容だったと思います。 ビデオを借りに行ったのですが、そこの店員さんに『知りません・・』とあっさり言われて・・・ ちなみに私(男)は、もうすぐ結婚の予定です。 このような、内容のものは見ない方がいいですかね?? 御覧になられた方、感想もお聞かせください。

  • 古い邦画のタイトルが知りたいです

    20年~25年くらい前にテレビで見た邦画のタイトルを是非、知りたいです。 (おそらく作品自体は30年以上前のものだと思います) 箇条書きになってしまいますが、すみません・・・ ・双子の少年の片方の顔にケロイド?大きな傷?がある ・母親は双子に対し同等に扱わず片方だけを溺愛する ・ある日、可愛がられていない方の少年が小屋か何かで 母親と溺愛されている方がイチャイチャしているところを 目撃してしまう 当時、何度も繰り返し再放送されていたので有名な作品だと思います。 あと金田一シリーズのような暗い雰囲気の作品だったと記憶しています。 情報がとても少ないですか、どなたかピン!とくる方、いましたら 宜しくお願いします。すっきりしたいです。

  • この邦画のタイトルがわかりません

    子供の頃両親が強烈な映画を見ていたのですが20年近くたった今もタイトルが分かりません。邦画です。 覚えているのはラスト近くでカップルが浮浪者かチンピラに無機質な工場跡のようなところで追いかけられて暴行に遭い、男の方はその男たちに尿をかけられていました。 二時間ほどネットで探しましたが見つかりません! おそらくシアターギルドとかその辺りのものだと思うのですが… 手がかりでも良いのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • この邦画のタイトルは何でしょうか?

    時代背景は幕末か明治ぐらいかと思いますが、白黒だったと思います。 高座に上がっているある男が、天然痘でしょうか顔にブツブツが出来、キセルをそれにひっかけて笑いをとるというものです。 なぜか非常に怖かった思い出があります。お分かりの方教えてください。

  • 邦画のタイトルを探してます

    邦画のタイトルを探してます ・映画館の窓口の女の人がいつも寝てる ・お客さんがイタズラとかする 池脇千鶴とか蒼井優がでてきそうな雰囲気の映画です わかる方おしえてください!

  • この邦画のタイトルを教えてください。

    いつもお世話になります。 今日、職場で話題になった映画ですが、 タイトルがどうしてもわかりません。 わかっている情報は以下のようなものです。 (1)数年前の邦画 (2)お年寄りの生きざまを描いている (3)舞台は奈良県 (4)監督は40歳過ぎの女性監督 おわかりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スマホとPCでデータのやり取りができない問題の解決方法を調べました。
  • スマホの設定を変更することで解決できる可能性があります。
  • 一部の設定項目が見つからない場合、他の方法を試す必要があります。
回答を見る