• ベストアンサー

PHPスクリプト

メルマガ配信のスクリプトを探しています。 要望はメアドを簡単に自分で登録できて携帯からも簡単に送信可能にして欲しいです。 検索はしたのですが、中々いいのが見つからず困っています。 後、要望の最初の方はヤフーメールで言う、アドレスブックに登録するみたいに相手が登録をしなくてもよいものにしてください。 PHPでお願いします。 無料でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tracer
回答No.3

PHPということは、多少なりともご自身で作られたいということでしょうか。 複数のメールを送信する程度のプログラムは、PHP初心者レベルと言えます。 対して、メルマガはセキュリティやサーバー負荷など、初心者では手を出せない領域です。 どこかのサンプルをちょいと改変して利用されるおつもりなら、そういったものはないので諦めたほうが懸命です。 何が言いたいかと言いますと、然るべきPHP技術をもつ人は、悪意がない限り、不特定多数に向けて大量にメールを送信するという発想はないということです。質問者さんに悪意はないかもしれませんが、メルマガシステムを利用するには、技術だけでなく、一定のルールの知識もともわなう必要があります。 質問内容から察するに、質問者さんの場合は、外部サービスの広告付きメルマガを利用するのがベストだと思います。

その他の回答 (2)

• BellBell
回答No.2

>後、要望の最初の方はヤフーメールで言う、アドレスブックに登録するみたいに相手が登録をしなくてもよいものにしてください。 人はそれを迷惑メールと呼びます。 http://www.jaipa.or.jp/UCE/index.html 上記、社団法人日本インターネットプロバイダー協会のページで、迷惑メール送信に関した罰金の額を確認してみてください。 また、実際にオプトインしたメルマガだとしても、いわゆる迷惑メール防止法に則った形で運営する必要があります。 そのあたりのノウハウはお持ちでしょうか? お持ちでなければ、まぐまぐのようなサイト利用が一番安全です。

• shimix
回答No.1

あちらに書いたのでとりあえず相互リンク http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175708401