• 締切済み

穴あき石膏ボードについて

天井に貼る穴あきの石膏ボードですが、裏紙が貼ってあるものと貼っていないものがあると聞きました。これらはどのように使い分けるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

穴あき石膏ボードは、吸音石膏ボードとも言われ、吸音の目的に使われます。 一般住宅の天井は、防火上、煙や炎が天井裏に達しないようにするための基準があったように思います。

sat_kaz
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.1

天井用途なら、不燃性シートではないですか? 下地が不燃なら、シートなしのものでも大丈夫です。

sat_kaz
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。下地のある・なしで使いわけるっていうことですか。換気用と吸音用とかで使い分けるのかと思ったものですから…。