• 締切済み

子供の遊びスペースがある病院

子供の遊びスペースがある病院は煩い。 遊びスペースを設けているので、付き添いできた元気な子供が騒ぐ。 煩いと余計に体調を悪化させる患者(子供でも)もいるかも知れないのに、親も病院も注意しない。 その様なスペースは、例え小児科専門の病院だとしても、病院内に子供が遊べるスペースを設けるのは変だと思いませんか? それとも、本来は子供にテレビや本を見させ、静かにさせる意図で設置したのですか?

みんなの回答

• dogday
回答No.1

>煩いと余計に体調を悪化させる患者(子供でも)もいるかも知れないのに いないかもしれない。 付き添いできた元気な子供は、親に強制されているので遊ぶ場所が選べない。 大人は、子供の遊びスペースのない病院を選べる。小児科を避けることもできる。 小児科専門の病院は、子供と子供の親しかいない。 大人は小児科を避けるべきである。余計に体調を悪化させる病院を選ぶ必要がなく、子供のほうが病弱なのだから。 あと親も病院も注意しないなら、成人としてあなたも注意する権利がある。ただし親ではなく子供に対して。 それもできないなら、不満をいうのは変ではないか?

tekitouni01
質問者

お礼

診療科目に小児科がなくても、遊び場を設けてある病院が多々あります。 この様な場合、思うように避けれられません。 ホームページで何かしらの記載でしてあれば良いのですが。 子供に注意した事は何度もあります。 しかし、その様な親に限って、遊びスペースなので煩くしても良い所と勘違いしてます。 その事を小声で言いわた事もあります。 流石に、その時は言い返しましたが・・・。