• 締切済み

私の片思い・・・。 回答心からおねがいします!

qppaoiの回答

  • qppaoi
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

> アドバイス、みなさんが私に対して感じたこと。片思いの彼女に感じたこと。みなさんの実体験など。 > どんなことでもいいです なにか、私に下さい!! 心からお願いします。 はい、まず長すぎです。話が下手というより、まとめるのが下手という印象です。 がんばって抜粋しましたので添削をお願いします。 > 私はその子を好きになってから半月たったいまでも何の進歩もありません。 そもそも同じクラスになって半年経っているのに何も進展が無かった以上、好きになったぐらいで進展するほど現実世界は甘くないです。 > その子も私とは給食時間は目をそらいている・・・というかなんというか私が5秒間その子を見つめていてもずっとその子は下を向いたまま・・・。 これってどういうこと・・・? 下を向いたまま食事をしている、という事だと思います。 私も食事のときは人とわざわざ目を合わせたりしませんが、質問主様は人の目を見ながら食事されるのですか? 食べ辛くないですか? > それに好きな人いるの?とか気になる人いないの?とか聞いても いない!といいます。 私だって中学生のときに好きな人がいるか、って聞かれたら、いない、って答えますよ。思春期真っ只中では一般的な自己防衛です。 > ホントに男子に興味がないのであればどんな男子に対しても同じ行動をとるはず! 本当に男子に興味が無いのであれば、質問主様に対しても例外なく興味が無くなってしまいますので、マズいのではないですか? というかロボットじゃないですから、多少の感情の起伏はあると思いますよ。 > 彼女とその男子が仲良くしているとこを見るのが・・・。 ここは同情いたします。 > 話題もないのにメールするからそうなるのかもしれませんが・・・ 好きなら話題ぐらいかき集めればいいのではないでしょうか? >>他の男子と話をしている話を聞いていると このくだりから推測する辺り、質問主様はリサーチ能力が高い印象を受けました。 今はインターネットも充実してますから、話題なんてそれこそ腐る程に存在しますよ。 > なんども送ってしまうとしつこいと思われるのも嫌なので。 何度も送るほど話題があるのかそうでないのか、どちらなのでしょうか? まぁ、どちらでも構いません。メール出来ているなら問題ないと思います。 > できるのなら、一日中してみたい・・・。 是非叶えてください。応援してます。 > その子は彼氏はいらないと言っていますが、なんか・・・誰かと付き合い始めてしまうのではと思うと はい、その通りです。男性にしろ女性にしろ、宗教的な理由を除けば、交際することはむしろ健全である証ですから。 > 席が隣なのでどうにかなると思うのです!!! 全文を通して、その例の男子二人を比較した質問主様の優位点は、まさにここだけに集約されていますね。もう少し自分に自信をお持ちになったほうがいいのではないですか? > ホントに・・・一日のなかで一つでも会話が増えることはわたしにとってこれ以上ない幸せです。 > できるのならその勢いで付き合っちゃたい。 先ほど述べたとおり、会話のネタはそこらかしこに潜んでますので、話術を磨いてください。勢いで付き合えるかどうかは分かりませんが。 > アドバイス、みなさんが私に対して感じたこと。片思いの彼女に感じたこと。みなさんの実体験など。 > どんなことでもいいです なにか、私に下さい!! 心からお願いします。 心からお願いされましたので、抜粋でお答えしました。 まず質問主様ご自身からアクションを起こすべきだと私は思います。 そもそも卒業まで日も無いのであれば、当たって砕けるのも十分な戦略です。 まずは良く寝て、元気な姿で明日(もう今日ですね)も登校してください。 質問主様の活躍をご期待いたします。

関連するQ&A

  • これは好きなのか

    小6男子です。隣の席の子は一回両想いになった子なんですが最近なんかまた好きになりました。しかし半年ほどで男子にからかわれたせいかまったくしゃべらなくなりました。しかし今は相手から平均1.5日に一言しゃべります。あと斜め後ろの男子に給食のとき小さなっことですがかばってくれたり僕が面白いことをするとき(無意識だが)笑ってくれます(もしかすると心から?)あとバス通ですが体育館ばきを忘れてしまったとき預かってくれました♪ でも「○○くんに好き・・・嘘だよ」とかもよく言いますがどうなんでしょうか?

  • 同じ行動ばかりしてます。

    中学生です。無意識のうちに隣の席の男子と同じ行動ばかりしてしまいます。 例えば、今日、授業の終わりの挨拶のとき、起立と言われ、みんな立ったのですが、わたしはボケーっとしていて気付かず、座ったままでした。みんな立ってると気付いてから、わたしも立ったのですが、わたしが立つまで隣の席の男子もボーっとしていて立ってませんでした。 それに、給食食べるときも、、同じ物から食べてくし、テスト問題も、同じところを間違えてたりします。(もちろん、カンニングとかはないです) 着席してるときの格好とかも一緒で、わたしが頬杖をついていると、隣の席の男子もついてるし、机に顔を伏せてると相手も伏せてます。 ほかにも、同じ行動をしたことはたくさんあります。 また、いつでも、席が近いんです。現在は、隣の席だし、中間テストや期末テストのときは、出席番号順に並ぶのですが、そのときも隣です。 また、今日、市の音楽界があり、市民会館まで行ったのですが、その男子はわたしの真後ろの席でした。 これってたまたまなんでしょうか?同じことばかりしてるし、近いし、「何?」って感じです。

  • 話かけるために・・・ 中学生に回答してもらいたいです

    自分は中学3年の男子です。つい先日席替えをしました。 隣の席じゃなくその反対側に元好きだった女の子(告白しました、メールもしたことがあり、何回か電話でしゃべったことがあります)が座っています。 その子とは全然話をしたことがありません その子といろいろ話をしてみたいんですがなかなか話かけることができません なにか話しかけるテクニックみたいなものはないでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします。

  • 片思い中ですが・・・

    中3です。同じクラスの同じ班の斜め後ろの席の男子に片思いをしています。 私の学校は、半年間先生が決めた班が変わりません。席替えも、班ごとにどこら辺がいいか決めて、班の中だけで隣の席が変わります。 給食も同じ班で食べます。 私の班は全員割と大人しいです。でも給食のときはよく喋ります。 昨日、給食の時、食欲がわかなかった私は誰かパン食べてくれないかなーと思っていました。 同じ班に太った人がいるのでその人にあげようと思いましたが、その人は珍しくりんご入りパンを私の好きな人にあげようとしていました。好きな人はその人と中が良いのですが、もらうのを渋っていました。 私は無理かなーと思いつつ、太った人にやっぱ無理だよね?? 食べれない? とききましたがやはり無理でした。そっかー分かったといって、どうしようと思っていたら、好きな人が「それいらないの?なら僕もらうよ」 と言ってくれました。 太ってる人の方が先にお願いしてたのに、です。 え、嘘、いいの?? と言ってパンをあげました。 ドキドキしました。 夜、友達がLINEで、私がその事を話題にしていないのに「○○、○○ちゃんのこと好きなんじゃないの??よく○○ちゃんの事見てるし、○○ちゃん見てる目が優しいよ☆」 と言ってきました。 もしかしたら、意識されているのでしょうか?? 私の思い込みでしょうか?

  • 高1♂です。片思いの女子について

    高1男子です。 同じクラスの女子に片思いをしています。 その子はどちらかというと誰にでもフレンドリーなタイプです。 好きな人や彼氏はいないようです。 その子とは割りと仲が良く、移動教室で席が隣の時などは、 その席の周りにその子と仲が良い子がいないからかもしれませんが 一時間中二人でしゃべっていることもあります。 部活などの帰りに会ったときにはいっしょに帰ったこともあります。 先日、その子が友達と携帯用HPを開設したのですが、 そのときも「HPを開設しました」とメールで教えてくれました。 書き込みなどを見たところそのHPを知っているのは 今のところ同じ高校の男子では僕だけのようですが、 中学のときにその子と仲が良かった別の高校に行った 男子が2,3人知っているようです。 メールはこちらから送ればすぐに返ってくることが 多いのですが向こうから送られてくることはありません。 これって少なくとも嫌われてはいないと思っていて 良いのでしょうか?

  • これは相手は好きなのか

    小6男子です 隣の席の子は一回両想いになった子なんですが最近なんかまた好きになりました。しかし半年ほどで男子にからかわれたせいかまったくしゃべらなくなりました。しかし今は相手から平均1.5日に一言しゃべります。そして無言生活の時よりもよく視線を感じます(自分は好きなせいかよく見てしまいます)あと斜め後ろの男子に給食のとき小さなっことですがかばってくれたり僕が面白いことをするとき(無意識だが)笑ってくれます(もしかすると心から?)あとバス通ですが体育館ばきを忘れてしまったとき預かってくれました♪ これってぼくのことが好きだからですか? 補足もします

  • 給食の時間がつまらない

    ぼくは中1の男子です。 今日席替えをして、ややヲタクが多い4人と同じグループになりました。男子はぼくも入れて二人です。 授業中や移動教室の時はいいのですが、給食の時間グループの人と一緒に給食を食べないという決まりがあります。 もう1人の男子とは、前隣の席になったことがあり、勉強のこととかは話していたのですが、今はそのヲタクの女子達と話しています。 給食終わったあとは、席を戻して友達とにぎやかに話したり遊んだりできるのですが、給食の15分間がかなり長く感じます。 同じ経験をしたことがある人や、思ったこととかある人は、書き込んでください。お願いします。

  • これってどういう意味?

    中学生の女子です。男子の行動で分からないことがあるので質問します。私には今気になっている人がいて同じクラスで席が私から見てななめ前ですごく近いです。今日の授業中に、紙をちぎって丸めたものを投げてきて私が振り向いたら、前を向いて投げるのを辞めるけど私が他の所を見ているとまた投げてきたりします。また、席で私の隣の席の子がいつも学校に来ない子なので席が空いていてそしたら彼が、「俺の後ろ来たらいいやん」って言ってきたので「なんで?」って言ったら「こっちのほうが見やすいよ」って言ってきました。だから移動したら後ろ振り向いてきてずっと話しかけてきます。そしてその授業が終わったので次の授業は自分の席にちゃんと戻ろうとしたら「お前は俺の後ろだよ」と言われて戻るのを止められたりしました。また、私が他の子と話していたら机をガンガンってしてきたり、男の子と話してると目をじぃーって見てきます。今日の給食中は後ろを振り向いてきてちらちらって私の方を見てきて目が合ったらすぐ目をそらしてくるんです。私は男子が好きな人にする行動がよく分かりません。私はかまちょな人なのかなって思っていましたがそのことを知ってる私の友達が「絶対(私)のこと好きじゃん!まじで脈ありだよ」って言ってきました。皆さんから見てこれは脈ありだと思いますか?長くなってしまってすみません。読んでくださり有難うございました。

  • 片思い中です。どうしたらいいでしょう?

    こんにちは。私には好きな人がいて、今片思い中です。相手(以降Hとします)は大学が同じで、サークル(スポーツ系です)も同じです。 Hとはけっこう仲がいいです。サークルの練習で私を見かけると必ず手をふってきて、話しかけてきますし、ふと気がつくといつの間にか私の隣にいたりすることも多いです。(食事場所にサークルのみんなで移動するときなど) また、一番気になったのは、クリスマスのときの行動です。クリスマスイブの日に非リアのサークルの友達と何人かで映画を見に行こうとHが企画し、私もHに誘われました。最初私が用事があって断ると、(lineで)「○○(私の名前)来れないのかー(T_T)」と残念がっていたのですが、用事がたまたまなくなって、「行ける」と言うと、「やったー!ヽ(*´∀`)ノ楽しみ(≧∇≦)/」(lineで)と顔文字つきで喜んでくれました。そして当日、結局男子はHと先輩の二人だけで、女子も数人集まりました。映画館で席に着くときのことです。男子の先輩が真ん中よりの席に先に座るように他の女子から勧められて座り、その隣にHが座るように女子が勧めると、私のすぐ後ろにいたHは、「いやいや、俺はいいよ」と言って座ろうとせず、結局私の前にいた女子がみんな並んで先輩の横に。続いて私、そしてHが座ると、Hはかなり端っこになったので、一つ前の列に移動。そして、私に、「○○、隣に来てよ!寂しいよ!笑」と言ってきました。私は内心すごく嬉しかったのですが、表向きは「しょうがないなあ」という感じで隣に行き、二人だけ隣同士で映画を見ました。そのあとは普通でした。 ただ、Hは何か行事を企画してみんなで楽しむことが大好きで、人と接するのがすごい好きな性格をしているので、私のことも仲のいい友達としてしか見てないんだろうなあ、でも、女子の中では私だけ妙に特に仲良くしてくるような気がするけど気のせいかなあ、と、いつも悩ましいです。 つまり、Hが私をどう思っているのかが分かりません。こういうとき、どうしたらよいでしょうか?今の友達関係が崩れるのはいやなので告白はまだ怖いです。大丈夫そうな可能性が高くなったときに告白できればなあ、と思っています。 どなたか、なんでもいいのでアドバイスをください。お願いします。

  • 片想いのときって誰でも辛いですよね…。

    その人のことを考えると夜も眠れない。 毎日、毎日その人の事を考えて 苦しくなる。 その人には、好きな人がいて 何度も諦めかけたけど 諦めきれない だって本気で好きだから 「遊びで付き合い」なんて思ってない。 他の人じゃ駄目なんだよ。 君でなかったら。 席は隣で毎日話していて。 給食の時も 時には、 休み時間の時まで一緒に話している。 清掃場所も一緒。 移動教室の席も隣。 でも… それでも自分の想いは伝わらない。 俺って魅力無いよね…。 片想いのときの 貴方の気持ちを教えて下さい。