-PR-
解決済み

ダイヤルアップの際に……。

  • 困ってます
  • 質問No.71392
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (68/73)

接続の画面が出て
「ユーザー名を確認しています……
 パスワードを確認しています……」
という表記のあと、つながるのがものすごく
遅くなってしまいました。
ダイヤルし始めてから2,3分は待たないとページが表示されません。
以前はそんなことなかったのですが、最近OSを再インストールしたのでその関係で設定がおかしくなったのかも
しれないです。。
どうすれば元通りになりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 Win98という事で回答します。
「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「いつも使っている接続アイコンを右クリック」→「プロパティ」→「サーバーの種類」→「ネットワークへのログオンのチェックを外す」→「OK」

 これで改善されませんか?WinMEの場合「ダイヤルアップネットワーク」はコントロールパネルの中にあります。
お礼コメント
starjet

お礼率 93% (68/73)

改善されました!
快適です~。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-05 01:10:21
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

かなり前の記憶なのでいまいち自信がないのですが…

コントロールパネルーインターネット(オプション)ー"接続"のダイアルアップの設定で、使っている接続設定の中のプロパティ(ややこしい説明ですみません)を開いてみてください。
サーバーの種類ー使用できるネットワークプロトコルの項目で、TCP/IP以外がチェックされていたら外してみて下さい。
これで改善されたように思います。
お礼コメント
starjet

お礼率 93% (68/73)

それが……。
前に何かで読んだ気がして、はずしてあるんですよ。。
でも、やっぱりはずして正解だったんですね!
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-05-05 01:09:31