• ベストアンサー

ワールドカップバレー 五輪切符争いとは

noname#177763の回答

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

3位以内ならオリンピックに出場する権利を得る事が出来ます。 日本はドイツと勝ち点が一緒で、セット率の関係で日本は4位です。 現在テレビで放送されているのですが、ドイツの方が優勢です。 今大会での3位以内に入るのは無理でしょう。 オリンピックに出場する為には来年行われる世界最終予選で成績を収めないといけません。

panjagt
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 なるほど、日本は4位だったのですね。。。 次は来年ですね。 よく分かりました。ありがとうございました。