• 締切済み

115kmの距離を自転車で

115kmの距離の一般道を10代前半の学生が自転車でいくとすると、休憩等を含み、何時間かかるでしょうか?。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.3

私ですが50代の頃に1日の走行距離を100キロとしていました。 サイクリング用の自転車で郊外の平坦地ですとおおむね30キロ近く出ますが、信号待ちや上り坂でペースが落ちるので20km/hと計算しています。 実走行時間を6時間、小休止を1時間に15分程度とみると75分、それに昼食1時間で8時間少々で行けると思う。 注意点はこれからの時期は日暮れが早いので、道路標識の確認に懐中電灯を持参、パンクの修理に予備のチューブ、路上での修理は水がないと穴の確認ができないので無理と考えてください、パンクしたらチューブを交換して水のある場所で修理です。

• FCR-ZERO
回答No.2

どのくらいの体力の人間が、どんな自転車を使うかで全く変わってくるので、こちらの質問内容だけでは答えにくいと思います。 5キロのランニングが出来るくらいの体力がある中学生であれば、ロードバイクならば休憩をいれても5時間もあれば余裕だと思います。 ※お尻や膝が痛くて途中で運転出来ないとかは話は別ですが…。

• 423592
回答No.1

自転車の種類にもよりますが、前後にギア付きの車輪が大きい自転車なら17~22km/hですね! 休憩入れて、8時間みれば大丈夫だと思います。 高校生の時に、新宿~銚子を10時間で行きました^^v 安全運転でいってらっしゃい!