• ベストアンサー

WIN2000で使えるPower DVD

WIN2000 SP4を使っています。 WIN2000で使えるPower DVDの再生ソフトの無料ダウンロードはどこで出来るでしょうか? いくら検索しても見つからないのでよろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

No.1です。 > しかしながら、ご紹介いただいたサイトはWIN2000では動作しないものばかりです。 下記URLのQ&Aのページには、以下のような回答があります。 (インストールを試していませんが・・・) 『OS(オペレーションシステム)がWindows 2000またはXP/Vistaの場合、PowerDVDをインストールするときに管理者の権限でログインする必要があります。』 「製品についてのFAQ検索」 http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/product-faq-content.do?id=4764&prodId=1&prodVerId=-1 もし、Power DVD独自の機能が必要でなければ、各種の拡張子の動画が再生できる「Mediaunite」をお勧めします。(もちろん、フリーソフトです。) 非力なパソコンでもコマ落ちなどの不具合が出ません。 「Mediaunite」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se252472.html

kitakojima
質問者

お礼

できればPower DVD独自の機能(スチル画像取り込みや画質選択等)が欲しかったのですが、それは諦めるしかないみたいですね。 「Mediaunite」は試してみましたらなんとちゃんと再生できました。 これでとりあえずはなんとかなりそうです。 おかげで助かりました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

>WIN2000で使えるPower DVDの再生ソフトの無料ダウンロード 製品版の無料ダウンロードは無いですし、powerdvd8以降はサポート外です。 Powerdvd7までは対応しているようです。 体験版も旧バージョンは公開終了していると思います。 DVD再生なら、gomplayerなどのフリーソフトを使ってみては? www.jp/howto/howtouse.html

kitakojima
質問者

お礼

やはりpowerdvdはもうどこにも無いのですね。 他のフリーソフトなど試してみましたが、拡張子がマイナーなのかどれも再生できませんでした。 どうも有り難うございました。

• koko88okok
回答No.1
kitakojima
質問者

お礼

早速のご回答どうも有難うございます。 しかしながら、ご紹介いただいたサイトはWIN2000では動作しないものばかりです。 >Windows2000 power dvd 体験版」の検索結果 すでにこのような検索をしましたが、私の探し方が悪いのかWindows2000で再生できるダウンロードサイトは見つかりませんでしたのでこの質問をしました。