解決済み

パワーDVDの画質

  • 困ってます
  • 質問No.1585352
  • 閲覧数261
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

パワーDVDでDVDを見ようとすると
画質が薄いというか、青のモノクロっぽく
再生されます。手持ちのDVDソフト、全部
同じような症状がおこります。
パワーDVDのソフトをアンインストールして
インストールしなおしましたが、一向に直りません。
何が原因なのか、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1189/1944)

他の動画ファイルや、プレイヤーは異常ないのでしょうか?問題ある場合、グラボも書いて頂けるとありがたいです。
また、スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiag→OKで、DirectXファイルとディスプレイが問題は見つかりませんでしたとなっていることを確認してみてください。
お礼コメント
FourRoses

お礼率 100% (12/12)

ご回答ありがとうございます!
他の動画ファイルではメディアプレーヤーでも
同じような状態になりましたが、thanks39 さんが
以前QNo.1551241でお答えなさったとおりに
試してみたところ、すぐに直りました。

DirectXファイルとディスプレイですが、検索してみた結果
どこにも問題は見つかりませんでした。

最近、落雷によるパソコンの故障でマザーボードを
ショップにて交換修理しました。
このことが関係してるのかと思います。
投稿日時 - 2005-08-17 21:19:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (90/281)

以前同じような現象になった事があります。
PowerDVDを使ってDVDを見ようとすると
すべて白黒になりました。

インストしなおしても治らなかったので
自分はパソコンをフォーマットして
windowsXPごと入れ直したら治りました
お礼コメント
FourRoses

お礼率 100% (12/12)

ご回答ありがとうございます。
パソコンをフォーマットするしかないんですか・・・。
これは最終手段として試してみます。
投稿日時 - 2005-08-17 21:06:52