• ベストアンサー

Power DVD が、うつりません。

Cyber Link Power DVD 4.0 で、アンパンマンのDVDが、みれません。 *音は出てくるけど、画面は、カラフルな砂嵐状態です。 仕方がないので、Windows Media Playerで、再生したら、みることができました。 DVD再生ソフトなのに、なぜ、みれないのでしょうか? 何か、設定が必要なのでしょうか? ちなみに DELL Dimension 8200  Win.XP pro を使用。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/DVD再生ソフトなのに、なぜ、みれないのでしょうか? A/まず、サイバーリンク側には不具合の報告をしましたか?これは、まずメーカー側に報告しましょう。DVDには相性問題がありますから、プログラム上の不具合が原因である可能性もあり得ます。 とりあえず可能性がある対処としては、メディアプレーヤーで再生できるが、PowerDVDで再生できない場合、PowerDVDの設定を起動し、グラフィックの項目のアドバンスト設定→ビデオインターフェースモードをAuto(標準ではオートです)からBOBかWeaveに変更してみてください。(アニメーションの場合はbobが多い) これで、正常に再生される可能性があります。 また、同じグラフィックの項目の、グラフィックカードの再生支援機能が有効(チェックが入っている)になっている場合は、こういう不具合が出るディスクを再生する際には、無効にした方が良い場合もあります。 という具合ですね。 これで、だめならサイバーリンクのサポートを受けることを推奨します。まあ、その前に不具合があった時点でメーカーにこういう不具合が出ましたというのを、連絡した方が、次のバージョンや修正プログラムで場合によって修正されます。 http://support.cli.co.jp/

参考URL:
http://support.cli.co.jp/
back-f12
質問者

お礼

>修正プログラムで場合によって修正されます。 その通りでした。お陰ですっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• raytaro
回答No.3

>Windows Media Playerで、再生したら、みることができました。 とのことなので、ソフトの不具合が考えられます。 そこでDELLのサポートからCyber Link Power DVD 4.0 の修正パッチをダウンロードインストールすれば直るのではないでしょうか。 では、また

back-f12
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

• alicia-y
回答No.2

「PowerDVD XPをご利用いただくにはDirectX8以上が必要です。」と書いてあるので DirectX が8以上か確認してください。 dxdiag を実行すれば確認できます。 DirectX8がインストールされていない場合は以下の所から取得してインストールしてください。 http://www.microsoft.com/japan/directx/homeuser/downloads/default.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/directx/homeuser/downloads/default.asp
back-f12
質問者

お礼

dxdiag という新しい言葉を教えていただきありがとうございました。問題については、下記と上の人で解決しました。