• 締切済み

どうしたらいいんだろう…

pg5410の回答

• pg5410
回答No.1

はじめまして、高3の女です(^^) 私も昔、そういう経験したことありますよ。 でも今の私だったら、親友3人が愚痴ってたら「私はそんなふうには思わないよ」って笑って言っちゃいます。 本当に3人と仲がいいなら、それくらい言っても大丈夫だとは思うのですが…。 逆に、その3人に合わせて一緒に愚痴ってしまうと、その友達とは喋りにくくなってしまうと思います。「裏では愚痴ってるくせに」とか言われる可能性がありますね。だから一緒に愚痴るのだけは絶対やめた方がいいです。 私も親友に合わせる必要は全くないと思います。人の好みなんて違って当たり前ですよ! 親友を失いたくない気持ちはわかりますが、それ程の事で失うものを親友と言えるのかが疑問です。 どちらかとしか友達でいられないなんてことはないですよ。いろんな人と友達になったほうがいいと私は思います。 たいしたアドレスできなくてごめんなさい!人間関係うまくいくといいですね!