• 締切済み

ボーイズラブ・BL小説☆探してます!!

最近BLにハマッってしまったビギナー者です! 皆さんのオススメ小説を教えて下さい。 それと、カナリ前に読んだ小説なのですが、題名が分かりません。これじゃないかなーって本がありましたら教えて下さい。 探しているのは↓ ・幼馴染で三角関係の話(ずっと友達関係で過ごしてきた2人。ある日、昔遊んでた幼馴染の一人が転校してくる~って話です) ・身体を売る少年の話(学校では優等生だが放課後繁華街に行って身体を売る。それを同じクラスの生徒に見付かり、身体だけの関係になる~って話です。) この話にに似た感じの話でもいいです。探してます!! ちなみに私は秋月こう先生の小説で見事ツボにハマりました(笑

• m-sky
  • お礼率71% (25/35)

みんなの回答

回答No.5

どうも、こんにちは。私も秋月先生の作品ではまったクチですが…。というか、はめられた?(高校時代の友達に。) 富士見も読みましたけど、その当時は秋月先生しか知らなかったので、とりあえずそこからせめてみようと思って、読んだのがキャラ文庫(←本屋行けばわかります.)の『王様な猫』シリーズです。えっと人間になれるでかい猫×普通の人間のカップルです。なかなか面白かったですよ。 後はずらっと並べていきますね。 小説    角川ルビー文庫   『たくみくんシリーズ』(ごとうしのぶ著)   『君は不埒なエゴイスト』   『君は不敵なアフロディテ』   『君は過激なエキピュリアン』(春原いずみ著)   『優しい指でふれないで』(鹿住槇)  キャラ文庫   『毎日晴天!シリーズ』(菅野彰著)     コミック   あすかコミックス   『たくみくんシリーズ』(小説が漫画化されたもの)     (おおや和美画)←すごくきれいな画を描く漫画家            さんです。   『コイ茶のお作法』(1)~(2)(以下続巻)      (桜城やや)   『純情ロマンチカ』(1)~(2)以下続巻(中村春菊)    ビブロス   『P・B・B』(鹿乃しうこ)   花音コミックス   『君には勝てない!』(1)~(2)(以下続巻)      (穂波ゆきね)    キャラコミックス   『毎日晴天!』全2巻   『子供はとまらない』全2巻   『チルドレンタイム』    すみません…。コミックスのほうが多くなって…。でも小説の漫画化って結構多くて、そういうのも面白いですよ。小説の世界をビジュアル的に見れるので。しかも結構小説もイラスト買いしてしまうタイプなので、そのイラストレーターさんがマンガをだしてたら買ってしまうんです。下に他のおすすめ作家さん、イラストレーターさんをあげておきますね。  作家   南原兼さん、真船るのあさん  イラストレーター、漫画家   山田ユギさん、桃季さえさん  m-skyさんが探している小説は残念ながらわからないのですが、(こういう話は結構多いので…。)身体を売る少年の話らしきものなら、上にあげた『優しいゆびでふれないで』はそれに近いものがあります。同級生同士ではないんですが…。もし、わかったらお知らせします。参考になれば幸いです。                                   

• moonrose
回答No.4

こんにちは~。 >秋月こう先生の小説で見事ツボにハマりました どの作品でハマったのでしょう?秋月先生のは結構ジャンル的に広範囲ですよね。やはり富士見から入られたのかな?『カシミアのダンディ』とか『夢見る眠り男』なども私の好きな作品です。 どんなジャンルがお好きかわからないのでいくつか・・・(かっこ内は作者,イラストレータで敬称略) 『青の軌跡』シリーズ(久能千明,沖麻美也)  未来の宇宙船が舞台です。 サラリーマンもの  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=349026 でお答えしていますので参照して下さい。 学園もの  『生徒会長がエスコート!?』(夢乃咲実,桃李さえ)  『星もデートをする夜に』(望月広海,明神翼:海聖学園シリーズ)  『僕のものになりなさい』(南原兼,明神翼:ロミ×ロミシリーズ)  まほデミー週番日誌シリーズ(南原兼,明神翼)  『金ボタンの距離』(神奈木智,霧ヶ峰梨沙)  『いとしのテディー・ボーイ』(鷹野京,明神翼)  『シークレット・ゲーム』(藤堂夏央,不破慎里)  『学園懲罰委員会』(バーバラ片桐,明神翼)  『胸さわぎのラビリンス』(水島忍,明神翼) 医者もの  『キスは白衣を脱いでから』(須藤直希,尾崎芙美)  『恋愛処方箋』シリーズ(檜原まり子,桜 遼)  『だまし討ちだぜ,DR』(樹生かなめ,硝音あや) 芸能界もの  『スティールマイハート』(芹生はるか,石田育絵)  『春を抱いていた』(新田祐克:コミックス)  『ピンスポットの向こう側』(鹿住槇,蓮川愛:成り上がりシリーズ)  『バイトは家政夫(メイド)!』(魔鬼砂夜花,暮越咲耶) やくざもの・刑事物  『はめてやるっ!』(剛しいら,石原理)  『相棒』(剛しいら,石田育絵)  『そりゃもう,愛でしょう』(相良友絵,如月弘鷹)  『ENDLESS RAIN』(水月真兎,甲田イリヤ) その他  『紳士のようでキチクなあなた』(青葉みどり,ほたか乱)  『猫かぶりの君』『ピンクの子猫』(あさぎり夕)  『虹の入江』(染井吉野,如月弘鷹)  『その男,凶暴につき』(灰原桐生安曇もか)  『TOKYOジャンク』(ひちわゆか,如月弘鷹)  『ネットワークで恋をして』(水上ルイ,杜山まこ)  『豪華客船で恋は始まる』(水上ルイ,蓮川愛)  『危険なマイダーリン』(日向唯稀,香住真由)  『うしろの用心棒』(夢野咲実,佐々成美)  『ぼくのプロローグ』(ゆらひかる,桜城やや) ・・・ちょっと多すぎ???(苦笑)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=349026,http://www.geocities.co.jp/Bookend/2955/favorurite00.html,http://www.geoc
  • Pochi67
回答No.3

どちらの話もなんとなく見た気がするようなしないような・・・という気がするのは、よくある内容だからでしょうか? よく読むのは新書サイズですか?文庫サイズですか? ○○文庫とか△△ノベルズをよく買うとか、偏りはないですか? ストーリーはシリアスの方がいいとか、コメディ色の強い方が好きとか、こだわりはないですか? 好きなジャンルは? 本をイラスト買いしませんか? 好きな作家さんの名前を数人挙げてください。 ・・・というようなことを教えていただけると、この質問を読んでいる方々が思い出しやすくなるかもしれません。 また、その趣味に沿った適当な本を教えてくれると思いますよ。 特に上の方、もう少しヒントがあったら思い出せそうな気がするので、何か思い出せたら教えていただきたいです。 秋月こう先生の作品を一作品しか読んでないのでどういった話や文体のものがお好みかはわかりかねますが、ビギナーさんだったら花丸文庫あたりが読みやすいかと(学園モノも多いし)。 大槻はぢめ先生の作品はわりと読みやすいですよ。 キャラ文庫、二見シャレード文庫も読みやすいです。 月村奎「もうひとつのドア」新書館ディアプラス文庫 猫島瞳子「だからこの手を離さない」「だから朝まで離さない」茜新社オヴィスノベルズ 七篠真名「悪魔の誘惑、天使の拘束」「悪魔の策略、天使の憂鬱」「悪魔の微笑、天使の涙」同上 相良友絵「そりゃもう、愛でしょう」全4巻 同上 椹野道流「妖魔なオレ様と下僕な僕」(1)(2)アズノベルズ 大槻はぢめ「Goodtimes&Badtimes」全2巻 白泉社花丸文庫 水戸いずみ「ヒトミの中の呪文」(1)(2) 角川ルビー文庫 森本あき「秘書のイケナイお仕事」プランタン出版プラチナ文庫 あすま理彩「若君様のキケンな情事」同上 菅野彰「本日晴天!」シリーズ 徳間書店キャラ文庫 かのえなぎさ「未熟なアイレベル」リーフノベルズ ・・・あたりが私の好み&おすすめです。 順番に意味はありません。 ちなみに私の購入動機は大抵イラスト買いなので、挙げた小説のジャンルに節操がないです。 (^^;) 少しはお役に立てたでしょうか?

m-sky
質問者

お礼

こんなにたくさんのオススメ本ありがとうございます☆ オススメ本買って読んでますヨー面白いデス(^O^)/ 好きなジャンルは学園物ですかね~。 あ!最近読んで面白かったのは、南原 兼の【ハートもエースも僕のもの】って小説です。ちょいエロですが、面白かったデス。

• RZ32
回答No.2

「天国より野蛮」(小林 蒼)   プランタン出版 ラピス文庫 ↑「身体を売る少年の話」というのは、もしかしたら これでしょうか? 似たようなストーリーですが…。 オススメはちょっとわからないのですが、 よかったら下のサイトを参考にどうぞ☆

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/nsi-boy/list3.html
m-sky
質問者

お礼

こんな分かりやすいサイトがあるなんて~・・・ありがとうございます!!「天国より野蛮」買ったのですが違いました。でも、面白かったしありがとうございます◎

noname#5109
noname#5109
回答No.1

小説ではありませんが、 漫画の同人誌はBL率高いですよ。 m-skyさんがどちらにお住まいなのか 分からないのですが、 池袋等に行くといっぱいあります。 値段も400円ぐらいで買えますし。。。 中学生とかもいっぱいいるんで逆に入りやすいかと… 趣旨がすこしずれてしまいましたね。

m-sky
質問者

お礼

そうなんですか~!同人誌は読んだことないです。今度買いに行ってみたいと思います!!