• 締切済み

民事裁判での異議申し立て

民事裁判で一端和解しましたが、もう一度整理してみました。(調停員)などに納得がいかなかったので、和解したのにもかかわらず、再度異議申し立てをすることできますか?

みんなの回答

• yamato1208
回答No.3

一度、和解し和解調書が作成された事案に関しては、異議申し立てはできません。 訴訟と異なり、和解は双方合意がされていますから、その後の異議申し立ては認められません。

hanakokozu
質問者

お礼

そのようですね!!ありがとうございます。

• tk-kubota
回答No.2

できないです。 「いいですヨ」といったものを「ヤッパシやめた」と言うことは許されないです。

hanakokozu
質問者

お礼

それはそうですね。ありがとうございます。

• chie65535
回答No.1
hanakokozu
質問者

お礼

回答ありがとうございました