• ベストアンサー

無線PCカードについて

シャープのノート(PC-MT1-H1)http://www.sharp.co.jp/products/pcmt1/text/p6.htmlを有線LAN(CATV利用)で使っていますが、無線でも使えるようにしたいと思っています。そこで、どのような機器(PCカード、ルーター)を購入すればよいか、接続方法、予算も含めて教えてください。なにぶん初心者で無線を利用したことが無いのでよろしくお願いします。なお、海外(欧州)に行く予定があるので、海外でも利用できるかも教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

やや値段は高いですが、ネットワークカードでしっかりした商品といえば、3comや、INTELが有名です。 私が使っているのは、3CRSHPW196-APですが、設定時に使用国を選ぶ画面もありますので、安心して海外で使えると思います。

参考URL:
http://www.3com.co.jp/mobile/wireless/3crshpw196apfb.html

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

海外でも使いたいのなら、3com製のカードがおすすめです。海外だと微妙に周波数が違ったりするようなので。 ルータはどこの会社のでもいいでしょう。

Andrew
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。3comは初めて聞きました。念のためですが、下記のHPのワイヤレスPCカードでよいですか?http://www.3com.co.jp/mobile/pccards/pccards.html メーカーの純正カードが海外は保証していないため使えると非常に助かります。