• ベストアンサー

カイロ大学について

エジプトのカイロ大学は、同時多発テロの実行者やアルカイダのリーダーのザワヒリの出身大学みたいなんですが、成績優秀じゃないと入れないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

http://cuportal.cu.edu.eg/page.php?pg=contentFront/SubSectionData.php&SubSectionId=277 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/world_school/07africa/infoC70400.html http://livedoor.blogimg.jp/unicom55/imgs/4/8/4836c741.jpg エジプトの大学進学率は 38% カイロ大学の学生数は 24万人→4年制として一学年6万人 エジプトの人口 8000万人 20前後では 学年200万人くらいだから、ざっくり言うと 6万人/200万人 上位が行くとして 3%くらいでしょうか。 偏差値で言うと 67とか68くらい

2l0r0i5
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• gonshingo
回答No.1

そりゃそうさ、難しいよ。 よく考えてごらんよ。頭良いからテロしたくなるんだよ。 バカはすぐ迎合し、現状に満足するから、テロなんぞ起こそうと考えないし、 そこまで熱く物事を遂行できない。 それに、発展途上国の大学だよ。 世界的なレベルはともかくとして、その国で行く人々はエリートです。

2l0r0i5
質問者

お礼

ありがとうございました