• ベストアンサー

クリスマスに誘うには?

もうすぐクリスマスですがそれを利用して、前から私がきになっていた女の子をイルミネイションでも見にデートに誘おうとおもってます。 その子とは同じサークルで知り合いましたがあまりしゃべったことはありません。メールのやりとりもしましたが、あんがいあっさりとした内容です。 友達の話によると彼氏はいないみたいです。 まだ、お互いについていろいろしらない部分はたくさんありますが、一度二人っきりで話をしてみたいのでどういうふうにしたら、下心があるように感じられないように誘えるか?どんなふうにすれば自然にさそえれるかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRADALIA
回答No.5

うーん、私だったらいきなりクリスマスは重たいかなあ。 あまりしゃべったことがない、とのことなので、そういう相手と、周囲が「ラブラブモード全開」のクリスマスの街を歩くのは抵抗があります。彼女が男の子とでかけたりするのに比較的慣れている子だったらまだ大丈夫かもしれませんが・・・。 「もしその場が楽しくなかったら、クリスマスに嫌な思い出ができるのはやだな~」なんて思いますし、おっしゃるとおり、「OK→オレのこといいと思ってくれてるかな?」なんて下心をもたれてしまうのも心配なところです。 まだ時間があるし、みんなでカラオケに行ったりして二人で話して、それから一度ゴハンでも誘ってみて、クリスマスに誘うのはそれから、っていうのが嬉しい順番かな、と私は思います。 相手がpeperonjさんのことが気になっていれば今すぐでもOKかもしれませんが、早まることでOKなものもNGになってしまうこともありそうな気がします。 参考になれば幸いです。がんばってください!

peperonj
質問者

補足

そうですね。今度サークルの飲み会もあるのでその時に話したりしてみたらいいかもしれません。クリスマスにいきなり誘うのはやはりきついかもしれませんね!

その他の回答 (4)

• purin225
回答No.4

こんにちは☆ 他の方と似ていますが、単刀直入に、「クリスマスってまだ空いてる?」がいいと思います。 「空いてるよ」って言われたら、「ほんと?やった!じゃあ空けといてね。詳しいことはまたメールするよ。イルミネーションとか見に行こ!!」って感じで誘えばいいと思います。 「実はもう予定があって、、」という返事なら、「じゃあ、その前後で空いてる時ない?クリスマスツリーとか一緒に観に行かない?」とさらっと聞いてみるといいと思います。それで、「この日ならいいよ」と言うことなら「分かった!忘れないでね!」と言えばいいし、もし都合が悪そうであれば、その場はさっと引き上げて、、、もう一度、作戦を練ってみましょう! 誘われたら、特にクリスマス前は、嫌な気はしないものだと思いますよ。頑張ってくださいね!!

peperonj
質問者

補足

だめだったら次を考えればいいわけだしやってみます

回答No.3

こんばんは★20代の♀です。 彼氏がいない女の子にとって、クリスマスにちょっとしたデートを誘われると結構嬉しいものだったりしますよ! ですから、自然にさりげなく「クリスマス空いてる?空いていたらドライブでもしない?」みたく言ってみてOKだと思います(^^) あくまで「さらっと、さりげなく」言ってみるのが良いかと思います★ 案外、クリスマスの雰囲気で車の中で二人っきり…っていう場面に女の子は弱い(?)ので、そのまま一気にイケるかも知れません(^^)自然な雰囲気作りも大事ですよね♪ 頑張って誘ってみてくださいね!

peperonj
質問者

補足

車はないんですがほかにどんな方法でさそったらよいでしょうか?

• loop8
回答No.2

こんにちは。27歳女性です。 昔、クリスマスに誘われて嬉しかったセリフを紹介します。 「えー、いきなりですがクリスマスに食事でもいかがでしょうか?まだ11月だけど、早めに言っておかないと君の予定が埋まってしまいそうだったので。」 という感じのセリフでした。 結局用事があったので断ったのですが、このように持ち上げられて誘われるととてもドキドキしたものです。 よかったら参考にしてください^^

peperonj
質問者

補足

クリスマスを利用して女の子と仲良くなろうという感じなんでぜひやってみます。

• styx
回答No.1

クリスマス一人が寂しいので 一緒にどう?{さっぱり口調で}OKもらえりゃぁ 煮るなり焼くなり料理すれば良いのでは??

peperonj
質問者

補足

そういって彼女はなんともないですかね?