• ベストアンサー

クリスマスに誘うには?

もうすぐクリスマスですがそれを利用して、前から私がきになっていた女の子をイルミネイションでも見にデートに誘おうとおもってます。 その子とは同じサークルで知り合いましたがあまりしゃべったことはありません。メールのやりとりもしましたが、あんがいあっさりとした内容です。 友達の話によると彼氏はいないみたいです。 まだ、お互いについていろいろしらない部分はたくさんありますが、一度二人っきりで話をしてみたいのでどういうふうにしたら、下心があるように感じられないように誘えるか?どんなふうにすれば自然にさそえれるかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PRADALIA
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.5

うーん、私だったらいきなりクリスマスは重たいかなあ。 あまりしゃべったことがない、とのことなので、そういう相手と、周囲が「ラブラブモード全開」のクリスマスの街を歩くのは抵抗があります。彼女が男の子とでかけたりするのに比較的慣れている子だったらまだ大丈夫かもしれませんが・・・。 「もしその場が楽しくなかったら、クリスマスに嫌な思い出ができるのはやだな~」なんて思いますし、おっしゃるとおり、「OK→オレのこといいと思ってくれてるかな?」なんて下心をもたれてしまうのも心配なところです。 まだ時間があるし、みんなでカラオケに行ったりして二人で話して、それから一度ゴハンでも誘ってみて、クリスマスに誘うのはそれから、っていうのが嬉しい順番かな、と私は思います。 相手がpeperonjさんのことが気になっていれば今すぐでもOKかもしれませんが、早まることでOKなものもNGになってしまうこともありそうな気がします。 参考になれば幸いです。がんばってください!

peperonj
質問者

補足

そうですね。今度サークルの飲み会もあるのでその時に話したりしてみたらいいかもしれません。クリスマスにいきなり誘うのはやはりきついかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • purin225
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.4

こんにちは☆ 他の方と似ていますが、単刀直入に、「クリスマスってまだ空いてる?」がいいと思います。 「空いてるよ」って言われたら、「ほんと?やった!じゃあ空けといてね。詳しいことはまたメールするよ。イルミネーションとか見に行こ!!」って感じで誘えばいいと思います。 「実はもう予定があって、、」という返事なら、「じゃあ、その前後で空いてる時ない?クリスマスツリーとか一緒に観に行かない?」とさらっと聞いてみるといいと思います。それで、「この日ならいいよ」と言うことなら「分かった!忘れないでね!」と言えばいいし、もし都合が悪そうであれば、その場はさっと引き上げて、、、もう一度、作戦を練ってみましょう! 誘われたら、特にクリスマス前は、嫌な気はしないものだと思いますよ。頑張ってくださいね!!

peperonj
質問者

補足

だめだったら次を考えればいいわけだしやってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは★20代の♀です。 彼氏がいない女の子にとって、クリスマスにちょっとしたデートを誘われると結構嬉しいものだったりしますよ! ですから、自然にさりげなく「クリスマス空いてる?空いていたらドライブでもしない?」みたく言ってみてOKだと思います(^^) あくまで「さらっと、さりげなく」言ってみるのが良いかと思います★ 案外、クリスマスの雰囲気で車の中で二人っきり…っていう場面に女の子は弱い(?)ので、そのまま一気にイケるかも知れません(^^)自然な雰囲気作りも大事ですよね♪ 頑張って誘ってみてくださいね!

peperonj
質問者

補足

車はないんですがほかにどんな方法でさそったらよいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loop8
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

こんにちは。27歳女性です。 昔、クリスマスに誘われて嬉しかったセリフを紹介します。 「えー、いきなりですがクリスマスに食事でもいかがでしょうか?まだ11月だけど、早めに言っておかないと君の予定が埋まってしまいそうだったので。」 という感じのセリフでした。 結局用事があったので断ったのですが、このように持ち上げられて誘われるととてもドキドキしたものです。 よかったら参考にしてください^^

peperonj
質問者

補足

クリスマスを利用して女の子と仲良くなろうという感じなんでぜひやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.1

クリスマス一人が寂しいので 一緒にどう?{さっぱり口調で}OKもらえりゃぁ 煮るなり焼くなり料理すれば良いのでは??

peperonj
質問者

補足

そういって彼女はなんともないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの彼をクリスマスに誘いたい!

    こんばんわ、今大学生の女です。 実は、片思いの彼をクリスマスデートに誘ってできるなら告白したいと思っています>< 前に一回誘って二人で朝から夜まで遊んだ経験はあります。 彼も私も同い年でサークルが同じで、ラインとかもするし結構仲がいいほうだと思っています>< ただ、クリスマスってどういうふうにさそったらいいかわからなくて質問させていただきました。 たぶん私が好意を持っていることは知られているとは思うのですが・・・。 女の子からクリスマスデートに誘ってもひかれないでしょうか?? また、どんな誘い方をすれば受けてもらいやすいでしょうか>< まだどこに行きたいとかも考えていないので、おすすめのリーズナブルなスポットも 教えていただけるととてもうれしいです!

  • 片思いの人とのクリスマス・・・泣

    18歳の男です 昨日片思いしてる人とその友達の八人(全部女の子)で遊んだ時の事なんですが、好きな子と一緒に撮ったプリクラの話になり御互いプリクラを見せたりしました。その中に去年好きな子とクリスマスに遊びに行き二人で一緒にとったプリクラがあったのですが、そのプリクラを自分の好きな子は 「クリスマスに遊びに行ったけど別に普段遊ぶのと変わんないよー」 と言っていました。 自分としては結構クリスマスに遊びに行ってたことが嬉しかっただけに結構ショックで正直凹んでいます。 もしクリスマスに男と二人で遊びに行くことになったとして、女の子からしたら別に普段遊ぶのと変わらない物なのでしょうか??? 誰かアドバイスお願いします。

  • クリスマスデートの誘い方

    好きな人をクリスマスにデートに誘いたいんですが、 いい感じの誘い方をご教授願えませんか? 私と相手の関係と、相手の人柄をざっと説明します。 私は29才、相手は26才。 私はシステムエンジニアで、その子は編集者です。 大学の同期で8年前に私が一目惚れして以来ずっと片想いです。 何回も告ってふられてます。私が好きなことはその子も知ってますし、周りもだいたい知ってます。 大学のサークルで一緒にバンドをやっていて、お互い社会人になりましたが今も一緒にバンドをやってます。 クリスマスはだいたい毎年誘ってますが、OKだったのは8年で1,2回くらい。 去年のクリスマスは二人で飯を食いました。 結構もてる子です。一年に一回くらい彼氏が変わります。 今もたぶん彼氏がいますが、今の彼氏にはそれほどお熱じゃないようです。 長い付き合いなので、お互いかなり相手のことは知ってます。 えっちも4,5回はしました。 気心は知れてますが、私に誘われてもあんまり新鮮みは無いでしょう。 いつもの私のクリスマスの誘い方はだいたいこんな感じ。 「クリスマス空いてたら飯いかねえ?」 その子はちょっぴりひねくれてるので、クリスマスがあんまり好きじゃないようですが、 私はせっかくのクリスマスなのでその子と一緒に過ごしたいなと思います。 私はその子に何とも思われてないようです。 何度もふられてますし、もし自分と同じ立場の人から恋愛相談を受けたとしたら、 「世界に女が何人いると思ってんだよ。そんなヤツ諦めて次いけって!」 って言うと思います(笑) でも諦められないんですね。粘れるとこまで粘る心づもりです。

  • クリスマスに誘うのは・・・?

    24歳の大学生の男です。 ときどきメールをしたり、2人か複数(男2人女2人)でご飯を食べに行く、仲のいい女の子がいます。 その子には彼氏がいないようで、いつも「ひまなんですよ~。」といっています。 その子のことが気になっていて、クリスマスに誘って見たいなあと思うのですが、 どうやって誘っていいんでしょう? 「クリスマスどうすんの?」くらいでいいのでしょうかね?? あと、女の方にとってクリスマスってどういう位置づけなんですか? もし彼氏がいないときに、あまり気になってない人から言われた時ってどうしますか? その他いろんなことをアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • もうすぐクリスマス

    19才男子学生です。 フリーの女の子からすると、クリスマスに付き合ってもない人からデートに誘われるのはうれしいものなんですかね?? とある女友達をデートに誘おうと思っているのですが。。。 その女の子というのは中学時代に付き合ってた元彼女で、たま~に連絡します。もちろん僕の方から。 わかれてからず~っとなんかひっかかってて・・・ 別れてからほかの女の子と付き合ったりしたけど、どうもその子は運命の人みたいな気がしてならないんです。気のせいなんですけど。 だから思い切って、クリスマスのポルノグラフィティのライブに誘おうと思っているんです。チケットが二枚手に入ったので。その子がポルノが好きかどうか怪しいんですが。。。 つってもここ最近は一切会うどころか連絡すらしてないので相手の近況については一切わからないのですが。 ちょうど今週彼女の誕生日なのでその時メールするついでに誘ってみようかと思っています。 彼氏がいたり、好きな人がいたりしたらすっぱり諦められるんですけど、そうじゃなかったとしたら。。。。 考え出すと、夜も眠れません笑 誘うことは決めたのですが、メールでいいのか、どうやって誘ったらいいのか、不安で仕方ないです。 いろいろアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐ付き合って2カ月の彼氏がいます。 クリスマス一緒に過ごすことは決めているのですが、 彼がプレゼントのやり取りをするような子かどうかわかりません。 私は彼が欲しいものをあげたいのですが、 『何が欲しい?』 って女の子から聞いてもいいのでしょうか? 何か遠まわしにちょうだいって言ってるみたいで… 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスのデート代ってワリカンでしょうか?

    みなさんクリスマスのデート代って割り勘でしょうか? どちらの祝い事ではないのですが、完全にワリカンにするものでしょうか? 先日、クリスマス(24日)の予定が合わないため、 彼氏と少し早く2人でクリスマスのお祝いをしました。 プレゼントは二人で選んで、お互いほぼ同額のものを買いました。 そこまではよかったのですが・・・ そのあと食事代を出して。と言われました。 彼が予約してくれたお店で、私にとっては結構高いコース料理でした。 ワリカンならせめて、わたしにもお店を選ばせてほしかったし、 なんで?って気分になってしました。 (例えば、プレゼントが私の方が高かったりしたら、出しても全然いいのですが) やわらかーくですが、「今日はおごりじゃないの?」って言ったら 「じゃあ出すよ!」って言って出してくれました。 でも明らかに不満そうな顔をされてしまいました。 その後、「俺の友達のカップルはワリカンだよ」とか 「前の彼氏にはおごってもらってたの?」 色々と言われてしまいました。。 私がケチみたいな感じで、ショックです。 気まずいのがイヤなので、その場では「すごいおいしかったね!ありがと~!」 ってニコニコしていたら、彼の不機嫌も治りました。 彼とは約11ヶ月です。 お互い社会人、彼が26歳で、私が1つ下です。 デート代はほぼワリカンです。 ごはんだったら、彼の方がよく食べたときは7:3ぐらいになったり することはありますが。 彼は大手企業で働いているので、私より収入はあるはずです。 私はおごってもらうのがあたりまえとは思っていませんし、 礼儀として、誰と食事をしてもお金を出すように しているのですが、彼はきっちり受け取ります。ホテル代も出してます。 それを友達に話したら、かなり驚かれました。 彼は普段すごく優しいのですが、女の子慣れしてない感じはします。 今回はクリスマスぐらいたまには・・・と思ったのですが。 この世代だと一般的にどうなんでしょうか? 長文になってしまい、すみません!

  • クリスマスまでに!

    女子短大に通っていて彼氏さんがいません。サークルにも入っていません。バイト先にも女の子ばっかりです。今まで付き合ったこともありません。でもクリスマスまでには彼氏がほしかったです。やっぱりもう無理ですか?どーしたらよいでしょうか?

  • クリスマスにデート→告白?

    こんばんは。 20歳の大学生(男)です。 実は、私には長い(5年くらい)付き合いの友達(女)がいます。時々二人で昼飯を食べにいきます。でも二人で遊びに行ったことはありません。 その女の子とは、今までずっと友達として付き合ってきました。でも、ここ数カ月の間に友達ではなく、気になる子として意識するようになり、今では完全に好きになってしまいました。 何かきっかけがあるわけではありません。でも好きになったらやはり付き合いたいです。 今までの関係が崩れてしまうのが非常に怖いのですが、告白してみようかと思います。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたいのですが、もうすぐクリスマスですよね? これから、ご飯や映画etcに誘いたいと思うのですが、告白のタイミングに悩んでいます。 お互いの長所短所を知り、信頼しあえる仲(自分で言うのはおかしいのですが・・・)なので、お互いの距離感による告白のタイミングとかは関係ないのかもしれませんが、やはり不安です。 前回の昼飯では、食べている時に、クリスマスどうするの?とか、彼女できた?とか聞いてくるので、恋愛経験のない私としては、どうしても自意識過剰になってしまいます。情けない・・・笑 できれば、クリスマスにデートに誘って告白・・・といきたいのですが、危険すぎると思いますか? 皆さんのご意見や、同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします!

  • クリスマスに…

    みなさん、クリスマスはどぅでしたか? 私は23日~25日まで彼氏と会うために大阪に行っていました。 大阪には彼氏の友達が住んでいて、彼はそこに泊まらせてもらっていて、私は兄の家に泊まりました。 そこで、彼は友達の家に泊まらせてもらっているし、その友達ともなかなか会えないから3人で食事でもしよぅかって言い出したんです。 それは全然かまわないし、私もその人と会ってみたかったのでOKしました。 しかし、結果的に友達を含めた3人で一緒にいたのは3日間とも!!! 1日も2人きりになることはなく、でも、2日目の夜2時間ほどは2人きりになれました。 それ以外はずっとその友達がついていたんです。 彼に、「25日はクリスマスなんだし、クリスマスくらいは2人でいよう」って言ったんですが、「友達の家に泊まらせてもらってる身だから、友達をほっといて2人きりは利用してるみたいで悪い」などと言って、結局25日も3人でした。 私は、1日くらいどうにかならないのかと思いましたが、ダメでした。 これは、私が2人きりになりたいって言うのはわがままなんでしょうか? 彼の意見を尊重して我慢すべきだったんでしょうか? 私は、クリスマスというイベントの時くらい、2人で仲良くラブラブしたいだけだったんです。