生理周期の胃痛についての症状と原因、解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 子供を出産してから13年。ここ何年かで生理周期で胃痛が来ていることを知りました。現在、パリエットとストロカインを処方されていて、胃酸が上がってきたり、胃痛が始まりだすとのむようにしています。胃痛は3・4日で消えますが、完全には消えずに鈍痛が続くこともあります。
  • 病院からは子宮内膜症を疑っても良いんじゃないかと言われています。ある病院では、潰瘍ができ始めているときは胃痛も酷いけど、出来上がってしまうと痛みが引くとも言われています。カメラを飲んだら、炎症の痕はあったそうです。
  • 内科に行くべきなのか、消化器科でカメラを飲むべきなのか、婦人科で診てもらうべきなのか、悩んでいる状況です。上尾市・北本市近辺で評判の良い病院を教えていただけると助かります。胃痛の原因と解決方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

とにかく毎月・・・

子供を出産してから13年。ここ何年かで生理周期で胃痛が来ていることを知りました。 現在、パリエットとストロカインを処方されていて、胃酸が上がってきたり、胃痛が始まりだすとのむようにしています。ずっと生理の前・最中・後と様々ですが、痛みがくるのは、その周期に間違いないんです。その周期で胃痛があるんでしょうか? 病院からは子宮内膜症を疑っても良いんじゃないかと(病院は内科・消化器科)言っています。 ちなみに、その痛みは3・4日で消えます。ある病院では、潰瘍ができ始めているときは胃痛も酷いけど、出来上がってしまうと痛みが引くんだよ、とも言っています。実際、カメラを飲んだら、炎症の痕はありました。(5・6年前) 内科に行くべきなのか、消化器科でカメラを飲むか、婦人科で診てもらうべきなのか、正直、判りません。現在の処方薬、完全に痛みが消えるわけではなく、鈍痛が続くといった感じです。 この私の症状で診てくれる病院はありますかねぇ? 一体、何が原因で痛みがくるのか、その解決方法は。 上尾市・北本市近辺で良い病院を知っている方、お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

医師法の関係で、それはこういう病気が考えられる、とは書けません。 文章からすると、「その病院が疑っている病気」をまず調べてみるのがいいのではないかと思いますが。 それと、胃カメラも婦人科も両方必要な気がします。

swf55476
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、子宮がん健診へ行った際、質問に記した事を聞いたのですが、「婦人科でそのような病気はありません」と、年配の医師に言われて以来、他の病院でも同じことを言われるんじゃないかと、門を叩けずにいるのは確かです。 胃カメラに関しても、次に薬を処方してもらう際に、胃カメラを飲む方向で言ってみようかと思います。 いつまでも痛みに悩まされているだけでは解決になりませんもんね。 助言、ありがとうございました。