• ベストアンサー

見舞いの品について

お見舞いに行こうと思うのですが、何をあげたらいいか迷っています。ネットをいろいろ検索しましたが、本、花、テレフォンカードやテレビカードなど、これというものがなくて・・・。そこで、みなさまのアイデアをいただきたくて質問しました。  入院した人は私が勤めている会社の常務(60代男)です。従業員数は30名ほどでアットホームな会社で、私たち平社員でも気軽に話のできる間柄の方です。食事制限があるみたいで食べ物はダメのようです。  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7902
noname#7902
回答No.2

私が入院した時、夜が眠れなかったのと腰が痛くなったのが辛かったのですが、 そんな時お見舞いで頂いて役に立ったのがアイピローと腰とかに当てるクッションでした。 アイピローはラベンダーの香りがしてちょっと重みがあって目の疲れによかったです。 クッションは腰にあてたり首にあてたりで重宝しました。 リラックスできるようなグッズなどいかがでしょうか? (60代の男性の上司だったらちょっと違いますかね~?)

usagi-usako
質問者

お礼

入院経験者さまからのご回答、ありがとうございます。すごく参考になります。  私は暇つぶしになるようなものばかり考えていたのですが、リラックスできるグッズとは不意をつかれました。60代男性でもじゅうぶん喜ばれると思います。ラベンダーの香りのアイピローもいいですね。私なら大喜びですよ。

その他の回答 (1)

• genmai59
回答No.1

退屈を紛らわせるために、知恵の輪やクロスワードパズルは定番です。プレイヤーがあって、その方の好みがわかるようでしたら、CDやDVDもいいのではないでしょうか。また、みんなの寄せ書きや、お見舞いの言葉をビデオやテープに録音したものも、うれしいかもしれません。 以前入院したときに本をもらいました。私は本は好きでしたが、もらったのがまったく興味がわかない本で、困りました(笑)。 それから、高熱で体調が悪いときにみんながお見舞いに来てきつかったのですが、回復期で退屈しているときにはほとんど誰も来てくれませんでした。これも困りました。

usagi-usako
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私自身、入院をしたことがないもので経験者さまからのご回答、すごくためになります。CDや本はいいと思うのですが、趣味が分からないもので悩んでいるところです。