• ベストアンサー

お見舞いの品?

会社関係の30代の女性の所に同僚と2人で お見舞いに行くのですが 食べ物はNGだとすると 無難なのはお花だと思うのですが 多分、お花は重複してしまうと思うので お見舞金を二人で10000円にしようかと 思案中です。 その場合、お見舞金のみだけでも 失礼ではないですか? また部屋に入ってすぐお渡しするのが マナーでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

失礼にはあたりません。退室の際に渡してください。

NEMO
質問者

お礼

有難うございました。 退室の際お渡しするのがマナーだったのですね。 てっきり入室したら、お渡ししたほうが 良いのかなと思ってました。