• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたの人生最大の“ミッション”を教えてください!)

あなたの人生最大の“ミッション”を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • あなたの人生最大の“ミッション”を教えてください。
  • 大人気シリーズ映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前で、トム・クルーズ来日記念質問です。
  • 回答者の中から抽選で『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ファンミーティング、もしくは特別試写会へのご招待があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bidou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.19

ミッション:我が家の猫を探せ! 1年前の12月、大切に飼っていた猫を動物病院へ連れて行く途中脱走されました。 長年飼っていましたが、完全室内飼いで、脱走されたのは初めてです。 焦らず、まずは家族総出で近所に聞きこみ。 家族で役割を分担し、私はパソコンで猫の写真入りポスターを作って町内全てのポストに投函。 家族は保健所へ連絡、区役所と警察に届けを出し、猫の捕獲器を購入し設置。 町内の役員さんにもお願いし、近所の電柱や掲示板にポスターの掲示。 動物病院や顔なじみのコンビニ・スーパーにもポスターを貼らせてもらいました。 当日、脱走した猫とそっくりの猫がいるとたくさんの連絡を受けて保護しましたが ただのそっくりさん。 スーパーのポスターを見て連絡をくれた方が赤外線暗視カメラを貸して下さり 24時間交代で捕獲器を設置した場所を監視。 しかし、捕獲器にかかったのは怪我で重症の野良猫。 放っておけず、急遽動物病院へ連れて行き緊急手術。 その野良猫が退院した翌日、近所の中学生がポスターを見て脱走猫を保護して下さり 無事に我が家に帰ってくることができました。 たくさんの人の協力があってミッションが完了し、人の暖かさに感動した事件でした。 ちなみに、そっくりさん猫も負傷猫も我が家の一員に加わりましたとさ♪

okwstf01
質問者

お礼

bidouさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

okwstf01
質問者

補足

本質問にご回答いただいた全ての皆様に、改めて御礼申し上げます。 心温まるエピソード どきどき、ひやっとするエピソード たくさんの「ミッション」を、スタッフ一同、とても楽しく&興味深く拝読させていただきました。 これからもOKちゃんねるをよろしくお願いいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (226)

  • regurs
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.88

自宅の庭先で見つけた巣から落ちた子雀を飛べるようになるまで、育てる長期ミッション!   毎日、えさをすりつぶして、ヨウジの丸い部分ですこしづつ与えたり、体温が下がらないように電球の光で暖めたり、   羽がそろってきた頃には、ミミズを捕まえてきたりと、多様なミッションが続きました。   おおよそ2ヶ月位で見事、飛べるようになり、外へ放して、ミッションクリア!   

okwstf01
質問者

お礼

regursさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayo22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.87

今までで一番困難だったあなたの人生最大の“ミッション”  --かなり長文です-- 思い出すだけで最大のミッションだったなぁと、今では懐かしく思い出します。 このミッションは、私個人だけでなく、6人家族全員を巻き込んでの我が家の過去の最大ミッションでした。 ことの始まりはおよそ10年前・・・ 築50年以上の家に家族6人(祖父母・両親・姉妹)で住んでいたころ、まず、ある事件が起こりました。 「最近起きたときに、身体がかゆくない?」 長女が言った日から数日後、次女→両親→祖父母、全員が朝起きたときに同じような状態になりました。 「なんか変だなぁ」違和感はあったものの、皮膚薬を塗れば治る程度だったので、かゆみはあったものの、放っておくこと約一ヶ月。 次の事件は寝ているときに起こりました。 天井裏で何か動物?のような、足音が。しかも毎日毎日夜になると元気に走り出すその足音。 ・・・原因はそう、"ねずみ"でした。。 結局、かゆみの原因も、ねずみだったのです。 ここからが長いなが~いねずみとの、またあるときは不眠不休との戦いの始まりでした。 ねずみ駆除のための対策その1 →現状把握 (父と長女が屋根裏へ行き、母と次女がでねずみが屋根裏以外に出てこないように下で見張る。祖父母は見守る。) その2 →屋根裏に殺虫剤をし、捕まえるために粘着シートや殺虫効果のありそうなだんごを置く。   足音が特にうるさい場所には、ねずみ捕りを数箇所置く。 その3 →みずみが嫌いな超音波を流し続ける。   猫を飼えばいなくなると聞き、猫アレルギーのある次女がいるため、猫の鳴き声がするテープを自作し、流し続ける。 その4 →自分たちに限界を感じ、ねずみ駆除業者にみてもらう。 以上の対策をして効果は確かにあった。地道に約1年で数十匹捕まえることに成功した。 ただ、足音が一向になくならず、完全にねずみは捕まえることができず、一向に減る気配もない。かゆみは全く治まらない。 そして新たな問題も。。 夜中に足音を聞くだけで神経過敏になってしまい、全員がぐっすり眠れない。 家族間の会話が「ねずみがねずみが・・・」となり、家に帰る楽しみもない、安息もない。。 せっかくちびまるこちゃん一家のように小さい家でも楽しく明るく暮らしてきた家族だったのに、みんなの会話が徐々に減っていく・・・ これではいけない!!! 立ち上がったのは、やはり一家の大黒柱である、父。 「自分たちでも業者でも、もう手を尽くしたが限界だと思う。思い切って家を建て直そう」 母・姉妹はすんなり了承。築50年以上も住んでいて漏電の心配や雨漏りなど、塵も積もれば・・・他にも心配がたくさんあったのだ。 ただ、すんなりいくかと思われた父の決断も、祖父母によって長期化することとなった。 「どんな問題があるにせよ、子供のころから、ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんと一緒に住んでいた家を壊すなんてできない。」祖父の思いは強かった。 「年も年だし、いずれ死ぬならここで、おじいちゃんと一緒に暮らした家で死にたい」祖母の思いも強かった。 結局また約1年、思いは平行線のまま現状維持のままの生活が続いた。 でも、父は決して諦めなかった。 「これからも家族が気持ちよく住める家にしたい、長生きできるから安心して一緒に新しい家に住もう」 およそ1年半ほどかけて4人で説得し、やっと祖父母のOKがもらえたときは、もうすべてが順調に行くかと思われた。 --- 日にちは過ぎ、順調に新築する業者と相談しつつ、家を壊して更地にした。 祖父母は涙を流していたが、同じ土地に住むし新しい家もきっと住み心地がよくなるだろうとの、期待も少ししていた矢先。 また次なるミッション、前置きが多くて申し訳ないが、我が家最大のミッションがやってきた!!! 「隣の家との問題により、家を建てられない」詳しい話は置いておき、とにかく年蜜に計画していたものがすべてパーとなってしまったのだ。。 何をどうあがいてもダメ。。土下座をしてもダメ。。 家を壊してからだったので同じ家にもう二度と住めない、同じ土地にもう二度と立てられない。土地はここ以外にない。 もう、ダブルパンチどころの騒ぎではなくなり、何ともならない。 当初は半年の狭いアパート住まいの予定も1年半ほど住むことになり、アパートを出るときはみんな5kg程太ってしまうことに(狭くて家の中で動く場所がない。食卓兼寝室) --- そしてここからは家族で分担して得意分野のミッションに挑んだ。 土地を探す者、下見に行く者、土地の売買業者の話(土地勘など)を聞く者、家族が納得するように会議を行う者。 とにかく全員が必死でミッションに取り組んだ。もうなりふり構わず、やるしかなかった。 --- あまり長くなるのが申し訳なくなってきたのでそろそろ結果を。 現在は家族5人で新しい土地+新築に住み(長女は結婚したため)、何不自由なく当時を懐かしく感じつつ、快適に住んでいます。 長女一家は近所で3人暮らしをしているため、週の半分は新しい家で8人でごはんを一緒に食べたり泊まったり。 何不自由なく、祖父母も幸せそうに、新しい家にみんなが満足して暮らしています。 今までで一番困難だったわたしの人生最大の“ミッション”・・・ それを乗り越えることができたのは、家族の強い絆と、何が起こってもみんなで話し合って少しずつ解決することができた、誰一人諦めなかった強い信念だったと思います。 トムと比べるのは恐れ多いけど、投稿された皆様には書きすぎって怒られそうだけど、本気で書かせていただきましたm(_ _)m

okwstf01
質問者

お礼

kayo22さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALICE-88
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.86

専業主婦歴10年が経った33歳の時に一大決心をして、四輪自動車の免許を取ろうと教習所に通いました。 金銭的余裕がないのでミスをして教習時間を延ばすことはできない!! まさに失敗の許されないミッション!! 連日通い詰め雨の日も教習、夜は学科の復習。 努力した甲斐あって、実技は全て一回でOK。 仮免許の学科は満点。 本試験も一回で合格でした。 家族も喜んでくれて、義母の通院にも役立つことができて本当に良かったです。 最後はMIシリーズのエンディングのように幸せ~ ^ ^ ♪♪

okwstf01
質問者

お礼

ALICE-88さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tam77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.85

介護保険が開始にされるにあたっていきなり何も解らないのに1カ月で居宅介護訪問ステーションを立ち上げろと命令され、情報集めに苦労し、福祉局に何度も足を運んだ。

okwstf01
質問者

お礼

tam77さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 473278
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.84

美人の嫁さんと結婚したことです。

okwstf01
質問者

お礼

473278さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.83

人生最大のミッション!!! それゎ。。。 離婚する時の両親への報告(笑) これ以上、最大のミッションは無かったですよ。。 どう乗り越えるべきか。。。 時間が差し迫る中、色々考えましたw そして、乗り切りました。 ミッション成功し、今は自由です(笑)

okwstf01
質問者

お礼

SALA-CHANさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogakun
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.82

人生最大の困難なミッション…まだ次男が生後数ヶ月だった時、ベビーベッドのそばでふざけて遊んでいた長男がベッドの柵に頭を直撃。柔らかいそのおでこに、本当に漫画やCGでしか見たことのないようなくっきりとした柵の跡が…!夜中、痛さで泣き喚く長男と、首の据わらない次男を片手ずつに抱っこして(長男はもう体重が重たい)、夫に電話をしながら救急病院へ走った私は職場復帰間もないワーキング・マザーで体力は風前の灯でした。ま、こんなミッション、母親なら誰でも経験しているとは思いますが。

okwstf01
質問者

お礼

kogakunさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.81

一度に足の8か所、こむら返りが起こって動けないし、伸ばせないし・・・ 1箇所ならともかく、伸ばしても違う箇所がツッてどうしようもなく かなり時間がたってから少しずつ回復した。 かなりキツいミッションでした。。。

okwstf01
質問者

お礼

ironpriestさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.79

人生最大のミッションは今だと思います。理由があり、自然妊娠ができないので人工授精をしています。先月はNGで、今月もトライして、今まさに結果待ちです。うまくいくかはわかりませんが、できる限り頑張ろうと思います!

okwstf01
質問者

お礼

draftone08さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 84ayame
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.78

テロのあった9月11日私はまさにNY行きの飛行機の中でした。 機内放送で何も知らされないままカナダで降ろされ、スーツケースなしでの滞在になりました。 1泊分のホテルは手配してもらえたものの右も左もわからない街で心細いまま、身の回りのものを買い揃えつつ、 英語もできないのにホテルをさがし何時日本に帰れるか不安な毎日を過ごしました。 結局帰れたのは2週間後私にとっては最大のミッションインポッシブルでした。

okwstf01
質問者

お礼

84ayameさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【プレゼント企画】ミッションを完了したら…

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 ※通常のカテゴリとは異なる運用をしています。 http://okstars.okwave.jp/ 大ヒット公開中の映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』にちなんだ質問です! なお、ご回答いただいた方から5名様に 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル特製 インポッシブル!パズル』をプレゼントします(回答多数の場合は抽選とさせていただきます)。奮ってご参加ください! ■質問---------- あなたが“ミッション”を終えたら、まず何をしますか? とりあえず乾杯!?すぐ次のミッション? ご回答お待ちしております。 --------------------------------------------------- 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 大ヒット公開中 超A級スパイ・イーサン・ハントがドバイ、モスクワ、ムンバイ、ブタペスト、バンクーバーを舞台に、史上最大・最難関のミッションに挑むスパイ・アクション超大作! 製作:J.J.エイブラムス 製作・主演:トム・クルーズ 監督:ブラッド・バード 共演:ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、ジョシュ・ホロウェイ、サイモン・ペッグ、ヴィング・レイムス、レア・セドゥー 公式サイト:http://www.mi-gp.jp/ 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン (c)2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved. --------------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。

  • ミッションインポッシブル

    映画 ミッションインポッシブル シリーズ 何作目が好きですか? お勧めは何作目ですか? 私は一作目が一番好きです あとゴーストプロトコルもお勧め いや、、勿論 シリーズ全部 良いです トムクルーズ 嫌いな人は 回答は遠慮してください

  • ミッションインポッシブルの曲名

    ミッションインポッシブルのオープニングのシーンで、トム・クルーズが崖をよじ登る場面があると思うのですが、そのシーンのバックで流れている女性ボーカルの曲名を教えてください。 確か無音の状態から徐々に音が大きくなって曲が流れてきたと思うのですが・・・とても気になって夜も眠れません。宜しくお願いします。

  • ミッション・インポッシブルシリーズの映画興行権は誰のもの?

    はじめて質問致します。 先日、トム・クルーズさん主演の映画 「M:i-III」が公開されましたが、 その後、トム・クルーズさん側とパラマウント社側の 契約が解消されると言う報道を目にしました。 以上の事を踏まえて、 判りづらい質問で申し訳無いのですが、 このトムさん主演の 「ミッション・インポッシブルシリーズ」の 今後の映画の興行権は、パラマウント社なのか、 トムさんのプロダクション側なのか、 両方なのか? この映画シリーズの興行権が、 いったい誰のものであるのかを知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願い致します。

  • MI2について

    遅ればせながらトム・クルーズのミッション・インポッシブル2を観ましたが冒頭の、飛行機激突後、トム・クルーズが休暇で岩山をロッククライミングしてるシーンがありますが、あれって本当に登ってるんでしょうか?本当だとしたら落ちたらどうするんでしょう?・・・^^;)

  • トム・クルーズと同じように落下するつもりで観たのか

    『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』という映画を観た人は、トム・クルーズと同じように8000メートルから落下するつもりで観たのでしょうか。

  • 映画内の音楽

    ミッションインポッシブル2の初めのほうで、トム・クルーズがロッククライミング中に流れる音楽情報を知っている方、教えてください。

  • トム・クルーズ出演映画のDVD

    トム・クルーズの出演している(主演じゃなくても可)映画のDVDを教えてください。 トップガン ミッションインポッシブル1、2 バニラスカイ は持っています。それ以外にありましたらお願いします。

  • 試写会、舞台挨拶について

    9月15日にTOHOシネマズ甲府で行われる、アンフェアの試写会に当選しました。 試写会には、出演者の舞台挨拶はあるんでしょうか?舞台挨拶がある時は前もって告知があるんですか? サプライズで登場するんですか? 試写会に応募したのも、当選したのも始めてなのでわかりません。 どなたか解る方、教えて下さい。

  • トムクルーズ!

    12月に公開するミッションインポッシブルで来日するトムクルーズ!! ファンミーティングとファンスクリーニングが行われるのですがどうやったら参加できますか?okwaveの特別企画には応募しました!それ以外で教えてください(>_<)!!!

専門家に質問してみよう