• 締切済み

私を捨てた彼が妻と旅行って…

37歳の女性です。 最近、不倫の彼(38歳)から別れを告げられ納得いかなくて別れない!と言ったのですが、彼は彼の妻に全てを告白したと言われました。 彼は妻とはセックスレスで冷え切っていると言っていたのに 「セックスレスになったのは自分にも原因があったのに、妻と向き合わずに不倫という場所に逃げ込んでしまっていた。そんな自分に嫌気が差した。セックスレスを解消する努力を妻としていきたい。償いきれない位妻を裏切ってしまったけど、償って愛していきたい」 と言われました。 あまりに身勝手な言い分に許せなくなり、アンタの自宅の住所は知ってる。アンタが仕事に行ってる間に家に行って奥さん刺してやるから!と言ってしまいました。彼は低い声で、そんな事は絶対にさせない。全力で妻を守ると言って電話を切り、直後に着拒されました… 私と彼は私が派遣社員で働きに行った職場で知り合ったので(今は別の職場です)彼の職場の人に最近の彼の様子をそれとなく聞いてみると何と彼は妻とモルディブに行くらしい事を聞きました。 彼の職場の人には私達の不倫の事は秘密にしていたので、旅行の話を教えてくれた人は 「○○さん(彼の事)って本当に奥さん大切にしてるよな。結婚して何年もたつのにしょっちゅう奥さんと旅行行ってるし、奥さんの事普段からよく誉めてるし。ラブラブで羨ましい」 なんて能天気な事を言っていました。 私は派遣で一人暮らしで海外旅行なんて10年以上行ってない上に彼のせいで婚期も逃したというのに納得できない自分がいます。 彼妻も、私という人間を不幸にした上で旦那に海外旅行に連れて行ってもらって彼に大切にされて当然って顔してるんだろうなと思うと、やりきれません。 精神的苦痛を受けたという事で慰謝料請求できるでしょうか?

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.45

お気の毒様です。 相手が悪かったのです。奥さん刺しても解決しませんよ。男があなたを弄んだということです。 まぁ、一時はいい思いしたのでしょうから、諦めましょうね。 法的には、あなたは絶対的に不利ですしね、ほかにいい男沢山いますから安心してください。 世間的には、あなたが慰謝料請求されてしまう立場だと思われます。 不倫というものは、そうゆうリスク覚悟の上で行うから燃えるのです。 不倫は罪悪なんて思っていませんよ、私は。 私自身、×イチで今の彼女は15年間の不倫相手で、5年前の離婚後も、愛し合っております。 というより、不倫中よりさらに彼女の大切さが感じられる今日この頃です。 僕らの不倫は、純愛だったと確信しています。彼女から結婚してと未だに一度も要求されてません。 まぁ、自慢はさて置き、つまらん男のことはキレイさっぱりと忘れましょう。 もっといい男探しましょうよ、今度はいい男に出会いますように! あなたの幸せを心からお祈りいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.44

こんにちは。 お辛いですね。 大丈夫ですか? 心配です。 個人的な意見ですが、 元彼さんが悪いです。 一人しか選べないという 大・大・大原則を、 自分の都合よく軽視したことは重罪です。 いざ自分が窮地にたたされたら 平気であなたをずたぼろにして 自分ひとりで全速力で脱走した、 徳というものの皆無な人間です。 結婚という社会的契約を交わしているのだから、 彼は離婚してあなたを幸せにするか あなたには絶対に手を出さないで死ぬ気で我慢するか どちらかしか選べないのに、 自分の都合のみで社会の大原則を捻じ曲げました。 制裁を加えられてはいかがですか? あなたは元いた会社の人事課に 以下の概要の内容証明を送ります。 「彼は、派遣社員という弱い立場を利用して、 無理やり迫って来て、本当に迷惑だった。 体の関係まで散々持たされ、気持ちが悪かった。 社会的制裁を加えたいと思い、 警察に相談するつもりでいる。 しかし順序として、まず御社のお耳に入れてみた。 御社で何か対応してもらえることがあったら、 早急にご連絡下さい。」 そう、つまり、セクハラで訴えるのです。 ポイントは「警察に」訴えるというところです。 会社は、新聞沙汰を嫌うので、 あなたの要求をお伺い立ててくると思います。 もし彼があなたとのラブラブやり取りの メールや手紙を証拠として 「同意の下だった」と主張しても、 あなたは 「そんなこと言われても、 もし断って気まずくなったとき 一般的に派遣社員は真っ先にクビにされるじゃないですか! 特に独り身の、女性派遣社員は、 会社の人が気分を害することなんて、 これっぽっちも言える立場にないんです。」 と、頑として訴え続けます。 時機を見て、内容証明の手紙を、 その奥さんにも内容証明で送りましょう。 もちろんそんなことせずとも、 奥さんはうっすら気付いてると思いますよ。 なのに、なんで騒ぎ立てないかというと、 「楽するためにはどんな苦労も厭わない」 人間だからだと思います。 どうせその程度の手紙が来たくらいじゃ 離婚なんて考えないでしょうが、 夫婦という運命共同体を今後も続ける気があるのであれば、 あなたばっかり苦痛を受け持つのではなく、 奥さんにも少しは嫌な気分になってほしいです。 今、私は、奥さんよりあなたが心配で、 あなたの不公平感を 少しでも発散することを最優先して欲しいです。 きっちり仕返ししてやりましょうよ!!! でないと、悲しくて悔しくて、欝になりかねません。 イイ女であるあなたに、そんな暇があってはなりません。 早く、次、探しましょ!!! 上記と並行して、がっちり料金も支払うような 大手の結婚相談所に登録して、 お見合いたくさんして、気を紛らわせましょう♪ 次は情熱が湧かなくても我慢して、 条件のみで探して、サっと結婚してしまいましょう。 彼以上に、平気で人を傷つける人でなしは そんなにはいません。 何かあっても彼とのことを思い出せば 「あ~、あの男よりは、全然優しいわ」 と思えば、多少のことは我慢できますよ。 完璧な人はいませんし 誰が相手でもそんなには変わりません。 でも、誰かいっしょにいてくれることで、 心の傷が癒されるスピードはとっても早くなりますよ! きっちり仕返しして終わらせること、 それから早く次の「ほんのり幸せ」を見つけて 落ち着くことで、 あなたは、あなた自身を、がっちり守ってあげてください。 今まで、つらい思い一杯してきたんですもの。 今度こそ、うまく行くように、心からお祈りしております。

himesamadesuga
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 隠していた事があります。私はここで相談している間、ずっと彼の携帯に電話をし続けたり彼の奥さんの携帯にも何度も嫌がらせのメッセージを残したりし続けていました。 (彼と付き合っている当時、彼の携帯を盗み見て奥さんの携帯番号を調べました) 彼の奥さんから慰謝料請求をされました。 それと同時期に彼から手紙が来ました。内容は 「妻に嫌がらせをするのはやめてくれ。嫌がらせなら俺自身にしてくれ。妻は君からの嫌がらせの事実をずっと俺に隠して一人で耐えていた。あまりにも様子が変で問いただして初めて教えてくれた。妻は当初、君から慰謝料を貰っても心が晴れないばかりか、わずかなお金を支払った事で君が罪を償ったつもりになられるのも嫌だと言って君に対して慰謝料請求をするつもりは無かった。 でも、ここまでの嫌がらせを受けて、やはり正式に抗議する必要があると思い直し慰謝料請求を君にする事にしたと言っている。 君だけが悪いんじゃない。一番悪いのは自分。自分はこれから死ぬまでずっともしかしたら妻に信じてもらえないままかもしれないけれど、いつか信じてもらえるように努力し続ける事が妻への償いだと思い努力し続ける。 勝手な言い分かもしれないけど今は妻の気持ちが少しでも楽になれるのなら君への慰謝料請求をして欲しいと思っている。 頼むから何の落ち度もない妻に嫌がらせをするのだけはやめてくれ。 殺したい程憎いのなら俺を殺してくれ」 ほぼ原文のままです。 お金なんか無いから慰謝料も支払えないし、こんな事親にも相談できない 慰謝料を払うためには風俗でバイトでもしなきゃだし・・・・・・ もう何もかも終わりって感じで逆に笑えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156230
noname#156230
回答No.43

卑怯な男にかかわったね・・信じられない男だ。 あなただって好きで不倫したわけじゃないでしょう。 本当にゲス野郎だと感じました。 特にこの文、 >同僚男性は「いい大人なんだし今時不倫なんてよくある話だし、もう不倫を解消したのならわざわざ自分の価値を下げるような事言わなければいいのに何故上司にまで話したのか?」と彼に聞いたそうです。そうしたら彼は自分がした事がどれほど人を傷つける行為だったかを忘れてはいけない。あえて自分の不利になる話をしたのは、これで周りから軽蔑されても自分が受けるべき罰だと思ってる。もう二度と浮気をしないという決意表明を形にしたかった。と言ったそうです。 勘違いしない方がいいですよ。 あなたがキレたことで彼は、あなたが自分から職場の人間に暴露することを怖れて、あえて自分から不倫したことをバラし先手を打ったのですよ。 この彼はあなたより陰湿でうわてに回りました。 卑怯なやつですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.42

不倫であるという認識を持って、お付き合いされていたのですから、 不倫相手の方ならまだしも、奥さんからは逆に訴訟を起されるべき立場であるという事を 認識して、行動した方が良いと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.41

そうですね・・・ このテの質問にいつも書くことなのですが、「男性が女性を都合のいい女性に仕立ててるのではなく女性自らその男性の言動行動を自分に都合のいい解釈して自ら都合のイイ女を演じて男をとどめようとしてるにすぎない」んです だからその男性もhimesamadesugaさんに好まれる言葉を発してたに過ぎないんですよね あとはhimesamadesugaさん自ら自分に都合の良い解釈をして・・・って事です 付き合う時に「嫁とは年に1回くらい海外旅行行ったり、週に○回仲良くしてるんだぁ~」って言ってる男性とお付き合いしますか? それに本当にいい人は職場内恋愛はしても不倫(離婚していない以上はドコまで行っても不倫又は浮気なのです)とかしないですよ No.37さんへのレスに書いてる「同僚への確認(ある意味その男性の真意です)」をもっと早くすべきだったんだと思います himesamadesugaさんに発する言葉の真偽を確かめなかったり「本当の事を周りが判ってないんだ!」という独り善がりな解釈ではなく行動(普通に考えて夫婦仲が悪いのに海外旅行なんて行かないですよ)で見ないと今後も同じ事を繰り返してしまうだけです 個人的に「30過ぎの女性を2年以上待たせるのは誠意の無さの表れである」と感じてます 惚れメガネが心の目を曇らせてしまう事がままありますが、「結婚するまでは目を皿のようにして相手を見て、結婚してからは惚れメガネをかけて相手を見る」のが良いかと思います 今回の事を糧に心を磨いてイイ女になられる事を願ってます(自分磨きって外見よりも心を磨く事の方が重要かと思います) そしてhimesamadesugaさんの全てを受け止めて下さるような、よき縁(えにし)に巡り合える事を願ってます 四十路のおっちゃんです

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/68417/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n1212
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.40

せつない話ですね。 不倫って、そういうものだと納得して不倫してたんじゃないのですか? 法律で守られた「結婚」とか「配偶者」って強いものなんですよ。 だから、婚外恋愛を倫理に外れてる、って意味で「不倫」っていうんですから。 ご存知でしょうが、慰謝料は彼の妻が請求する権利があり、あなたには請求権はありません。 あなたは払う立場です。精神的苦痛はあなたと彼が、妻に与えたのであって、あなたは被害者にはなれません。 だけど、彼を好きだったし、彼もあなたを好きだと言ったんですよね。 妻を愛してない、君を愛してる、という彼の言葉を信じてたんですね。 倫理に外れていようがいまいが、恋愛は恋愛。 甘美な時を過ごしたのに、彼は妻とよりを戻して、あなたは孤独に打ち捨てられた。 つらいですね。 なんで、彼は不倫の罰を受けずに、あなただけが罰を受けるのか。 やりきれないですね。 彼が結婚してること、最初から知ってましたか? 彼は、妻と別れてあなたと結婚する、とか言いましたか? そういう事実があったなら、多少あなたに有利な部分があるかもしれません。 家庭裁判所とか、弁護士会、などに相談してみる、という方法もあります。 だけど、いろいろ聞かれて、さらにつらい気持ちになる可能性が高いと思います。 私は専門家ではないので、よくわかりませんが。 「結婚」というのは法律で守られていますから、不倫関係というのは法を犯してるわけで、なかなかあなたの味方はしてくれないような気がします。あなたが彼の子供を産んでいたらまた違うのですけどね。 「結婚」を侵害し、妻を侮辱したのは彼も同罪なのに、彼は幸せで、あなただけがつらいのはほんとに気の毒だと思うけど、不当だと思うけど、どうにもならないんじゃないでしょうか? 彼にうんと捨て台詞をはいて、すっぱり忘れて、別の人生を夢見た方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.39

怒るかもしれませんが、正直37歳にもなってあなたの立場で慰謝料が請求できるかどうかもわからないようではどうしようもありませんね。 一番悪いのは男です。 あなたも被害者の一人で、とても傷ついているのもわかります。 でも一番の被害者はやはり妻なのです。 不倫がいいことか悪いことか、わかりますよね? 騒ぎを起こせば、最終的に一番被害を被るのはあなたですよ。 奥さんはあなたに慰謝料を請求できる立場なのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koume2010
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.38

こんばんは 好きだったんだね。彼のこと 彼もダメだよね 奥さんを傷つけた。て じゃあ、質問者さんは?傷つけていいの? ズルイ男だよね 法律上慰謝領はむり・・・だよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.37

同年代女性です。 たくさんの回答、全て読みました。 基本的に、私は他人のものには手を出さない主義ですので、 不倫する人の気持ちは、理解できませんが 今のあなたの気持ちは、理解できます。 他の回答者さんが、言われているように、 彼があなたに話していたことの方が嘘のように思いました。 彼は、奥様のことを愛していて大切にしていながら あなたのことをつまみ食いしてたんだと思います。 あなたは、きっと純粋に人を信用する根はいい人なのでしょう。 そんなあなたの気持ちを弄び・・・彼はあなたをだましていたのだと思います。 そしてあなたに飽きて、重く感じて、結果捨てられたのですよ。 あなたの言っている精神的苦痛、訴える気持ちも理解できますが 彼に対して、これ以上時間を費やす方がもったいないように思いますけど。 あなたが復讐しなくても、酷いことをしてきた彼にはいずれ天罰が下る、 自分の手を汚したり、時間や費用を費やしたりしなくてもいいと思います。 37でも、婚期をのがしただなんて思わないで下さい。 彼の奥様はあなたと一緒で、被害者です。 でも、彼とこの先も一緒にいる限り、不幸は続くのかもしれません。 裏切り続けられるかもしれないですよね。 奥様がそれに気付くかは、わかりませんが。

himesamadesuga
質問者

お礼

もう誰も見てくれてないかも知れませんが一応ご報告します。 この前、彼の職場の同僚の男性(既婚者)を誘って二人で飲みに行きました。その時、酔った勢いに任せて彼と不倫していた事を同僚の男性に話したところ何と不倫の事実を知っていました。 同僚男性に色々聞いてみたところ、彼が自分から私と不倫して妻を傷つけてしまったというような話をしてきたようです。上司にも実際に話したらしいです。 同僚男性は「いい大人なんだし今時不倫なんてよくある話だし、もう不倫を解消したのならわざわざ自分の価値を下げるような事言わなければいいのに何故上司にまで話したのか?」と彼に聞いたそうです。そうしたら彼は自分がした事がどれほど人を傷つける行為だったかを忘れてはいけない。あえて自分の不利になる話をしたのは、これで周りから軽蔑されても自分が受けるべき罰だと思ってる。もう二度と浮気をしないという決意表明を形にしたかった。と言ったそうです。 彼の言う「傷つけた相手」ってどう考えても彼の奥さんの事ですよね… 私だって深く傷ついているのに。 おまけに同僚男性からは 「不倫なんて良くないよ。人を傷つけるような事するなよな」 と説教までされました。最悪な気分です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_co
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.36

依存ゆえの嫉妬や憎悪ほど怖いものはないですね。 必要以上の嫉妬にあるものは相手への愛ではなく、自己愛です。 一緒にがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 妻が抱けない・・

    私はつい最近まで数ヶ月間不倫をしていました。その彼女とのセックスが忘れられず、妻とのセックスが嫌で嫌でたまらないのです。今では私から妻を誘う事もありませんし誘われる事もありません。 このままセックスレス夫婦になってしまうのでしょうか? 私はセックスが好きな方でこんな事は初めてです。アドバイスお願い致します。

  • 妻の不倫を許すことは正しいでしょうか?

    どうしていいかわからないので質問させて頂きたいです。 昨日妻の不倫が発覚しました、相手には奥さんとお子さんがいます。妻はお金のために寝たと言いますが、会う回数や遊びに行くということを、ほとんど全て嘘をついていました。(日記に書いてありました) 週に4日くらい会っていてお金のためとは思えません。事実日記には恋愛と書いてありました。 妻に不倫のことを話して全て認めて自分が悪いと言いました、妻は私のことを1番大事でお金も私の為だったと言って一緒に居たいと言われました。 この気持ちは本当だと思います。 しかし私はけじめはちゃんとつけたい性格なので離婚を告げて妻も納得しました。(慰謝料などはなしです) その後家を出てみて1人で考えたのですが、やはり自分のことより妻を1人にするのが辛くて仕方ありません。 妻を許すことは出来ないかもしれないですが、それでも大好きで一緒に居たいです。 不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか? 下手な文で申し訳ないです。

  • 妻の不倫行為が憎くてたまらない

    以前、妻に不倫されこちらで相談致しました。 やり直すと決め、妻も本当に反省し頑張ってくれています。 長年のセックスレスも解消し、非常に順調に行っています。 しかし、セックスレスを解消した事で、逆に 「相手とはどんなセックスをしていたのか?」 「不倫だから自分とするより燃えたに違いない。」 「体の関係になってからは、月に1回ホテルに行っていて  4ヶ月続いたそうだから、何の罪悪感も感じず喜んでいたに違いない。」 等と妻と相手のセックスの事ばかり考えてしまいます。 今はせっかくここまで来た関係もぶち壊して、 相手の家庭もみんなぶち壊してしまいたい、なんて騒動に駆られたりもします。 馬鹿な事を言っているのは分かっているのですが 1人になると想像して、妻も相手も憎くて憎くてたまらなくなります。 (妻と一緒の時はそんな考えは起こりません) こんな馬鹿な自分に厳しい言葉を頂けないでしょうか?

  • こんな妻とどうやっていけばいいですか

    38歳で夫婦共に正社員、子供は小学校低学年と幼稚園が一人ずつです。 2人目が産まれた後ぐらいから、セックスレスです。何度か断られるうちに自分もそれ(断られる)がストレスとなり、求めずにいました。まあ自分も淡白なの方だったのでだんだんとなれてしまいました。ちなみに妻から求めらた事はありませんでした。 そうこうと約4年が経ったころ、妻は不倫に走りました。 それ自体はすったもんだはありましたが、何とか終わりにさせて 子供も小さく、自分も愛情が無かったわけではないので、 離婚せずにやり直しをしていくことになりました。 こんな状態でまだ早いということも考えましたが、 仲直りをしようと求めたところ、『また拒否』でした・・ セックスそのもにこだわるわけでもないのですが、 無ければないで、また不倫に走ると思うし・・・・ こんな妻はどう接していけばいいですかね。 ちなみにそんなことを除けば今の関係は良好です。 ちなみに不倫の理由としては『女』としていたかった・・との事です。 つまり、私のせいのようなことを言っていました。レスも自分が拒否したのがスタートだし、愛情云々はお互い様と言いたいところですが、子供ばかりに目が向いていたことは事実です。

  • 妻が妊娠 誰の子?

    妻が妊娠しました 中絶してDNA鑑定できますか? 実は妻は不倫をしています 今も継続中です 私が不倫の事実を知っている事は 妻は知りません 自分は3人の子供達の為に黙認して いつか不倫をやめてくれるのを待っている状態です その妻が妊娠しました 経済的に4人目は厳しいのと年齢が40前という事で 中絶を考えています けれど不倫の事実を知っている私は納得できません 確かに前回の生理が終わった直後に1度だけセックスはしました 私の子の可能性はあります けれど昼間毎日の様に不倫相手と会っている事実を知っている以上 不倫相手との子の可能性もあると思います 私は自分の子であれ不倫相手の子であれ供養はしたいと思っていますが その前にDNA鑑定などで調べる事はできますか? これを期に修復したいと考えてますし そんな妻でも許すつもりです おろした子を鑑定するなんて残酷な事とはわかってますが 自分なりに納得したいのと妻も不倫とは 「何かを傷付き事」ってわかって欲しいのです 誰かお願いします 残酷な質問で本当にすみません

  • 妻とやり直したい

    妻と結婚して、12年になります、交際開始からは16年になります。子供が二人います(十歳、二歳)。妻と俺は34歳です。 先日、妻が不倫している事がわかりました。相手は妻子ある、50歳のおとこです。 私が4月に失業してしまった時、妻の母がガンで入院してしまい、さらに妻自身が職場内の問題で悩んでいた時知り合い、悩みを聞いてもらってるうちに、不倫関係になってしまったということでした。 妻や相手の人と話し合いをして、2人がもう合わないという約束を双方にしてもらいましたが、俺のことをもう好きになれないと思う、と言っています。(嫌いではないと言ってくれてます) おれは、妻の事が凄く大好きだし、子供のこともあるので、何とか、妻の気持ちが少しでも、自分の方に向いてくれるように努力していきたいと思ってます。アドバイスお願いします。

  • 夫が妻の事と「うちの奥さん」という言い方について

    夫が妻の事を表現する時に「うちの奥さんが・・」という人が最近とても多いと思いますが、違和感を覚えてしまうのは私だけでしょうか? 自分の身内に「さん付け」して、それを呼び名にしてしまうのってかなり抵抗があります。うちの夫にも外では「嫁」や「妻」と言ってほしいと言っていますが、夫の同年代はやはり「奥さん」と呼ぶ人が多いようです。自分の父の世代の人間が妻の事を「奥さん」って呼んでいたら変でしょ?と言うと納得するのですが、ついついその言葉が出てしまうそうです。 同じように違和感を覚える方、いませんか?

  • 妻とのセックスレスについて

    こんばんわ。 妻とのセックスレスについて相談させてください 私は現在25歳、妻との間に一歳になる娘がいます。 私は仕事をしていて、妻は育児休暇で家で育児、家事をがんばってくれています。 ただセックスがまったくありません。 きちんとセックスしてないのは一年半ほど前にさかのぼります。 理由は私にあります。 妻が妊娠したのをきっかけに… 妊娠発覚、当時私はまだ23歳で目の前にある現実を受け入れることが出来ずに 何人かの女性と浮気をしてしまいました。 まだ遊んでいたかったです。 それが妻にばれてしまいました。 それが約二回ほど。 子どもが生まれてもすぐに私はまだ父親としての自覚がなく、育児にはあまり積極的に 関わろうとしていませんでした。 どうやら妻はそういう出来事があってから私に対して愛情が徐々に薄れていったのだと思います。 妻に別れたい、と言われて私は自分のしてきた過ち、父親としての実感がしっかり芽生えてそれからは妻にできるだけ優しくして、育児もがんばっています。 頑張りだしてから約半年、毎晩妻にはマッサージをし、もちろん浮気などもしてません。 妻が私に対して気持ちが冷めた当時は私に触れられるのも嫌で気持ち悪いと言われて いましたが、がんばったかいがありました。 今は妻の上に乗ってマッサージしてあげたり、 (私が少しあそこを冗談交じりにあてたりしても怒りません)寝る前に抱きしめたりしています。 最近は奥さんに「私、胸がたれてきた~」と言われ、触らせてよと言って触らせてもらえました。汗 これはそろそろ奥さんを誘ったりしていいサインだと思いますか? キスはしていません。 そして決定的なチャンスが来そうです。 妻が私と泊まり旅行に行きたいと言い出したのです。 子どもも一緒ですが私はもちろん断る理由もなく来週行ってきます。 私は妻が好きですし、正直性欲もあります。 出来れば以前のように妻とたくさんセックスしたり、いろいろしてみたいですが 一年半もセックスをしてないとどう誘っていいのか分かりません。 この質問を見ている人の中で配偶者とのセックスレスが修復した方や 改善できた方がいれば良いアドバイスをいただきたいです。 妊娠中や授乳中はセックスレスになる人が多いみたいですので、その後どうなったりしたのか? ちなみに私の娘は一歳になりますが、まだ母乳を少し飲んでます。 いろいろアドバイスを頂けますか? 私のしてきたことは良くないことだとは思います。 でも後悔はしていますし、妻、子どもが大切です。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • この旦那は妻を愛している?

    この旦那は妻に少しでも愛があると思いますか? 妻が働いているあいだ不倫し、 妻にお金をろくに渡さず、 家庭内別居状態で、 もちろんセックスレスで、 でも妻に生命保険はかけていて、 妻が癌になってもほったらかしの旦那。 ※私は独身だから自分のことではないです。