• ベストアンサー

saiについて

ただいまペイントツールsaiお使っていますそれでこまっていること?があるのですが・・・・・この部分だけ縮小したいと思ってもどうやったらいいか解りませんorz どうか教えていただけないでしょうか?それとwikiページとか見ろ!っていうのはちょっと僕ちゃんじゃなかなかなので・・・優しく丁寧にこのページにやりかただけ教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

縮小したい部分を矩形選択ツールで囲みます。 矩形選択ツールになっていると、操作パネルに ○自由変形 ○拡大縮小 ○自由な形 ○回転 が表示されます。 ○拡大縮小 にチェックを入れると選択した部分の四隅と上下左右に小さな正方形が表示されますのでその正方形をドラッグして任意の大きさに動かします。 このとき「Shift」を押しながらドラッグすると縦横の比を崩さずに縮小拡大が出来ます。 任意の大きさにしたら「確定」をクリックします。

naotogunnsou
質問者

お礼

おお!出来ました~~~!!よっしゃ~~~!どうもありがとうございますorz