• 締切済み

SAI 購入などについて

こんにちは ペイントツールSAIが欲しかったので、 PCに詳しい親戚に頼んだのですが、 種類がたくさんあってどれを買えばいいか 分からない と言われちゃいました でも、SAIには1種類しかないという情報しか見当たらないので、 どうしたらいいかよくわからなくなってしまいました もしかしたら親戚の人は使い方の本と間違えたのかもしれないんですが 写真が欲しいそうなので、 ペイントツールSAIの写真があったら下さい! また、ネット通販で買えるいいサイト様があったら 教えてください

みんなの回答

回答No.1

SAIは公式サイトからしか買えませんよ。 http://www.systemax.jp/ja/ ダウンロード販売ですので、親戚に頼むとややこしいことになると思います。。。 SAIを使いたいパソコンにダウンロードしないと、後がちょっと大変になりますから。 御自身で購入してみてはいかがでしょうか? もしくはその親戚さんにそばにいて貰って、分からないことがあれば訊いてみながら作業してみてはいかがでしょうか? まずはフルセットをダウンロードしてください。 購入しないでも31日間は無料で全機能使えます。 それでご自身のパソコンでも不具合なく使えるか、自分にとって使いやすいソフトか検討してください。 31日を過ぎますと機能が制限されますが、一応使えます。保存などはできなくなります。 不具合無く使えて尚且つ気に入ったのなら、いよいよ購入となります。 クレジットカードか電子マネーのビットキャッシュ(5,250円)を用意してください。 http://www.systemax.jp/ja/sai/ ↑のページの「ユーザーライセンスの購入」より「¥ ペイントツールSAI ユーザーライセンスの購入¥」をクリックし、指示に従って利用規約をよく読み、ユーザー登録と購入手続きをします。 購入処理が終わると「ユーザーライセンス発行のメール」が電子メールで送られてきます。 そのメールはとても大切なものなので、決して削除しないようにしてください。 ユーザーライセンス発行のメールに書かれているパスワードでユーザーライセンス証明書をダウンロードすることができ、それをSAIにインストールすると永久的にSAIを使うことができます。 ただし、PCを買い換えて新しいPCでSAIを使う際は「ユーザーライセンス証明書」のダウンロードをし直さないといけません。 そのとき「ユーザーライセンス発行のメール」が必要になります。

ykar38520
質問者

お礼

そうだったんですか!初めて知りました!とても助かりました、ありがとうございます^^一度親戚の人にきてもらってみます☆