• ベストアンサー

ホンダのインターナビと携帯電話の関係について

ドコモのFOMAを使用していた際、インターナビのシステムを存分に楽しんでいました。 しかし、最近ドコモのアンドロイド携帯に変えたところ上手くインターナビと接続することができません。 FOMAの時はウェザー情報や音楽をHHDに取り込む際のタイトル取得など、iモードを介してできていましたが、アンドロイド携帯でもインターナビと上手く利用する方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

http://www.premium-club.jp/connectivity/car_select/ スマートフォンは従来のガラケーのiモードとデータ通信方式が異なるため、殆どの機種が非対応となっています。 Bluetoothでハンズフリーはできても、データ通信ができなかったりする機種が多いです。 急速にスマートフォンが普及してしまい、ナビ側の開発が追いついていないのが現状です。 したがって、もしデータ通信をしたいのであれば、別途定額通信の機器を設置するしかありません。 http://www.premium-club.jp/info/communicate/

tpom
質問者

お礼

分かり易いご回答ありがとうございます。 今度ホンダカーショップに行ってみます。

その他の回答 (1)

• noct_nik
回答No.2

補足です。 ドコモの場合、以下のページでDUNに対応している機種であれば、スマートフォンでも通信に対応しています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/compatible_model/ 残念ながら、ほとんどのスマートフォンはDUN(ダイヤルアップネットワーク)に対応していません。

tpom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。