• 締切済み

箱根駅伝観戦

今度初めて箱根駅伝を観に行こうと考えています。 NHKラジオの電波状況はよいでしょうか?(ラジオによりけり?) 観戦(移動)場所は今のところ5,6区以外です。 それとワンセグ携帯は持ってないので、ラジオがあまりよく聞こえなければ文化放送のサイトチェックをしようかと考えてます。 お手数ですが宜しくお願いします。 ☆その他、現地でこれ持ってると便利~などありましたらお願いします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

箱根のトンネル区間を別にすれば、NHKのラジオが聞こえない地域は無いはずです。 実際にはラジオなど無くても大体の見当は付きます。実際の通過は ・到着30分前くらいからヘリがぶんぶん飛び始める ・同じくらいのタイミングから讀賣の販売店が紙旗を配布(多分、これが一番重要、これをもらわないと気分が出ない) ・5分前くらいに先頭の警察車両(黄色いマーキングがあるので一目瞭然)が来て交通規制開始、信号を警官が操作し始める、これが始まると道路を渡るのが結構難しくなる ・選手通過 ・収容バス等の競技車両がすべて通過して交通規制解除 追っかけ観戦をするなら、通過予定時刻の一覧(讀賣に出るはず)と時刻表

kuoihs9980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ありません。 まだまだ先ですが今から楽しみです。