• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7とXPとでフォルダの共有ができない

よくある話かとは思いますが、教えてくださいますようお願いします Windows7HomePremiumが入っているPC(以下7HP)と WindowsXP HomeEdition ServicePack3が入っているPC(以下XP)とでフォルダの共有ができません 7HP側ではネットワークの一覧にXPが表示されませんし、XP側ではマイネットワークに7HPが表示されません ネットワークまたはマイネットワーク一覧にお互いのPCを表示させるには どうしたらよいか教えてくださいますようお願いします 【現状の詳細】 1)エクスプローラのアドレス欄に、\\相手のコンピュータのIPアドレスを入力した場合 どちらのPCもお互いを表示することが可能です。 (フォルダによってアクセス/書き込みができるものとできないもが混在しています) 2)7HPの「共有の詳細設定の変更」については下記URLの通りに設定ができています http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-1136.html 3)私はWindows7のPCを二台持っており、一方にはProfessionalが入っています この7ProfessionalとXP間ではフォルダの共有可能が可能です また、7Professionalと7HP間でも共有は可能です(書き込みなども可能です) 7HPとXPとの間だけ共有がうまくいっていない状態です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数217
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共有の状態はネットワーク内のマスタブラウザに記憶されますが、この反映には時間がかかります。その影響と思われます。対処は、共有の設定とWindowsの再起動を繰り返し、時間の経過を待つことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 ご指摘のサイトには、嘘八百が書いてある。  もう何十ぺんもされている質問ですので、わざわざ書きません。  過去ログを見るか、マイクロソフトのサイトを見てください。詳しく書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

了解しました。確認いたします