• ベストアンサー

Windows XP Professional での共有フォルダについて

Windows XP Professional で共有フォルダについての質問です。 (1)パスワードを設定したつもりはないのに、ネットワーク越しにこのXPプロのPCに接続するとIDとパスワードを聞かれてしまいます。どこのパスワードでしょうか?また、パスワードを聞かれないようにする方法はないでしょうか? (2)Dドライブに”共有フォルダ”というフォルダをつくり、それを共有ドキュメントというところにドラッグして共有ドキュメントに入れたのですが、元の”共有フォルダ”に共有マーク?(手の形したやつ)がでません。 教えてくださいーー

• Haule
  • お礼率52% (125/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxalicexx
回答No.2

(1)ですが、アクセスする側のOSが古い可能性が考えられます。まずはこちらのチェックを行ってみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html (2)については、NO1さんと同じです。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

(1)については接続するPCのWindowsのバージョンが古いということはないでしょうか。 (2)フォルダの共有の設定をしていますか。 フォルダを選択して右クリックすればフローティングメニューに共有というコマンドがありますが、そこで共有にしていますか。