• ベストアンサー

4℃の由来

4℃の名前の由来教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

氷が張った水面のそこの温度を表していて、唯一魚が生息できるいわば安息の場でもあり、厳しい環境にあっての潤いそのものを意味しているそうです。

参考URL:
http://www.fdcp.co.jp/jp/about.htm
hikarub
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。 4℃はデザインかわいいですよね。

関連するQ&A

  • 4℃の名前の由来

    宝石などを売っている店で「4℃」という店がありますが、この名前の由来がわかったら教えてください。

  • 名前の由来考えて下さい。

    子供に、依千(いち)と命名しましたが、響きだけできめたので、由来みたいなものがありません。何かと保育園なんかで名前の由来を聞かれたりするので、後付けになりますが、この名前の漢字の意味からの由来でも、読みからの由来でもいいので、考えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 「野球拳」の由来は?

     やあ~きゅうう~す~るならあ~ の「野球拳」ですが、 いつから始まったものでしょうか?  野球拳という名前の由来はどこからでしょう?    いつもテレビで見るたびに不思議になります。  どなたかご存じの方ぜひ教えてください。

  • 「ウィリー」の由来

    「ウィリー」の由来 バイクの走法でウィリーってありますよね。 で、その名前の由来って何なんでしょうか? 人の名前?塵風のこと? 分かる方お願いしますm(_ _)m

  • 名前の由来が知りたいのですが・・・。

    私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。 そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。 もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 由来について

    光秀・長秀が賜った「惟任」「惟住」という姓はどういう由来のある名前なのでしょうか?

  • 切り方の由来について

    お世話になります。小口切りの名前の由来を調べているのですが、ネット上でもありません、どなたかご存じの方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • 名前の由来

    はじめまして! 10ヶ月の男の子のまましてます♪ 今子供の名前の由来で困っています 私の子供の名前は聖南-せな-といいます 旦那が日系ブラジル人でF1レーサーのアイルントンセからとり漢字は聖でブラジルは南米なので南と付けたのですが全然由来が浮かばなくて、、、 聖南でいい由来はありますか? 教えてください(>_<)

  • イナバウアーの由来

    イナバウアーは何故この名前の由来なんですか? 人の名前かなんかなんですかね?

  • みなさんの名前の由来を教えてください!

    みなさんの名前の由来を教えてください! ちなみに私は「愛子」という名前で由来は 誰にでも愛されるように、誰にでも愛すようにです!

専門家に質問してみよう