• ベストアンサー

名前の由来

はじめまして! 10ヶ月の男の子のまましてます♪ 今子供の名前の由来で困っています 私の子供の名前は聖南-せな-といいます 旦那が日系ブラジル人でF1レーサーのアイルントンセからとり漢字は聖でブラジルは南米なので南と付けたのですが全然由来が浮かばなくて、、、 聖南でいい由来はありますか? 教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.3

こんにちは。 こじつけですが、聖なる南と言うことで、 南十字星(南十字座)はどうですか? サザンクロス、良い響きですよ。

その他の回答 (3)

• fumiuchip
回答No.4

でも変な名前ですよ。DQNネームって知ってます?

michan0712
質問者

補足

別に変ぢゃないと思いますが?

noname#188107
noname#188107
回答No.2

世界一有名で伝説となったF1ドライバー アイルトンセナにちなんで、セナと名付けた。 お父ちゃんが南米ブラジル人で、聖なるキリスト教が盛んな国。 という由来でいいんじゃないですか? 聖なる南といえば南十字星が思い浮かびますが。。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E8%81%96%E5%B8%9D%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%83%BC&gs_upl=0l0l9l296375lllllllllll0&sa=X&oi=image_result_group

• Tacosan
回答No.1

つまり「書き方の『聖南』と読み方の『アイルントンセ』とで別々の由来を持つ」ことにしたい? それってなんか変じゃないかなぁ. いっそ「読み方の『アイルントンセ』に対して漢字を与えた」で押し通した方がいいような気がする... けど, 「セナ」は (どっちかというと) 姓じゃなかったっけ. ピケとかフィッティパルディとかじゃないんだ....