• ベストアンサー

投資について

今度自分のアイデアが ある投資家の方の目に止まり 事業計画ができたら 投資するということになりました。 投資をしてもらう際は 返済する必要がないということですが 自己資金というのは 入れて置かないと いけないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

詳細は分かりませんが、投資家にすれば投資した以上の金額が回収出来れば問題ない訳です。 返済の必要が無い!ここがポイントかもしれませんね。 契約などには細心の注意を払いましょう。 法人を設立するなら、出資割合を明確にしないと、事業が上手くいったら乗っ取られる可能性も十分にありますよ。