• ベストアンサー
  • 困ってます

黒ベルベットワンピースに合うストールは?

ロングの黒ベルベットワンピースを披露宴で期待のですが 寒い時期なのもありレース状のストールでなくカシミヤなどの普通の厚めの素材のストールを使いたいのですが おしゃれ音痴な物で何色が合うのか分かりません。 ちなみに小物類はネックレス、イヤリングがパールでバックはまだ未定です。 宜しくお願い致します。

noname#5387
noname#5387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

黒ベルベット&パールっていいですよね~。 私だったら無地のストールで、ワインレッド(ボルドー)かからし色を使うかも知れないです。ワインレッドはちょっと重いかな…、という気もしますが、ベルベットの質感&黒、とボルドーの深い赤で全体の明るさを押さえる分、逆に白いパールが映えてきれいかな、と思います。(プラチナとかでも良いかもしれないですねv) きれい目のからし色だと黒に映えますよね。よく雑誌でも見かけます。ぱあっと明るい感じでボルドーよりは軽い感じかな、と思います。ただパールはあまり目立たなくなるかも知れない??(色味によって変わると思いますが) 両方とも、バックは黒の方が落ちついて良いかもしれないですね。 ワインレッドに関してはもっと濃い方が良いかもしれないけど、イメージ的にこんな感じかな?という参考画像です。 http://toku-shop.com/select/sutoru.html 次のアドレスは色の種類が豊富でマネキンが黒なので分かりやすいかもと思ったサイトです。質感や大きさはともかくとして、色見本的な感じで見てみてください。 http://www.nns.ne.jp/pri/k4817/fasyonn/2pasyumina.html こんなんで参考になれば良いのですが…。披露宴楽しんできてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。とっても参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 2moko

以前ファッション関係の仕事をしていた事があるのですが、黒のベルベットでしたら、意外と水色や薄紫など薄めの華やかな色なんかも合うと思いますよ。 黒のベルベット自体が重い雰囲気なので、軽めの色を持ってくるととても華やかな印象になると思いますし、黒のワンピースも引き立つと思います。そしてパールにも合うと思いますよ。 もし全体的にシックな感じにまとめるのでしたら、#1さんがおっしゃているようなボルドーもいいと思いますよ。 披露宴楽しんで来て下さいね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。