• ベストアンサー

赤のワンピースに合うストール

4月に友人の結婚式に招待されています。 まだ早いのですが、赤のパーティードレスを着る予定で、 上に羽織るストール・ショールに迷っています。 素材はオーガンジーがいいのか、まだ寒い季節なので 暖かめの生地がいいのか…。 色は何色が合うでしょうか。 ドレスは薄いサラサラとした生地です。 それと、ドレスは結構背中が開いているデザインなのですが ストールを羽織れば、披露宴には問題ないでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

披露宴会場は暖房も効いていますし、オーガンジーやシフォンのストールのほうが ドレスが引き立つと思いますよ。 シャンパンゴールド(薄いゴールド)や、ゴールドにラメ入りのストールなどいかがでしょうか? シルバーだと白っぽくなってしまうので、あまりお勧めしません。 背中が開いていてもストールを羽織れば、披露宴でも大丈夫だと思います。

ayame22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 白は小物でも使ってはいけないんですよね。 ゴールド系で探してみます。 ありがとうございました。