• ベストアンサー

英文

私立大学入試でマーク試験が有り、英語の短文や長文を読めるように、なりたいです。 そこで、質問なのですが、読めるようになるには、英単語・熟語を暗記すれば読めるようになりますか。 英単語・熟語の他に必要な要素が有れば教えて下さい。

noname#145010
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

早読みスキルではないでしょうか? 日本語の新聞等でも、実際は興味のある言葉に重点を置いて、あとは頭で補って文章を早く読んでいると思います。 英語でも同じようにキーワードを見つけながらその周りの文章を読んで、早読み、っていうのができると長文が早くとけるようになると思います。 入試で出るような英文を繰り返し沢山試し読みすると、読むコツ、問題が出そうなポイントがわかってくるのでは?

質問者

お礼

有り難う御座いました

その他の回答 (1)

• bara2001
回答No.1

英単語・熟語のほかに英文法を理解してないと、トンチンカンな和訳になります。

質問者

お礼

有り難う御座いました。