• ベストアンサー

大学受験について

上の子供が初めて受験します。 指定校推薦での受験ですが、県外なので、私(親)も一緒に行く予定です。 方向音痴なので、前日に学校まで行こうと思いますが、大学は広いですよね。学部によって受験の校舎が違うものでしょうか?(経済学部なら経済学部の校舎とか・・・) 後、当日親は、学校まで送ったら終わるまでは、どこか学校外で時間を潰さなければならないのですかね?土地勘がないので、うろうろもできませんし・・・ 大体受験が完了するまで どれ位時間がかかるか?とかは、受験票が届くときとかに、案内があるものでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

• a2524
  • お礼率65% (231/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通受験の願書を出しますと入試案内ということで入試概要の資料を渡されますが、この科目は何時に始まり何時に終わる等、それには詳細が載っております。 例えば2教科なら 数学 10:00~11:45まで 英語 13:30~15:00まで というように。 上記の場合は15時にご子息を迎えに行けばいいわけです。  

a2524
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日願書を郵送したばかりなので、待ってみます。

a2524
質問者

補足

先日、受験票が届きましたが、受験票のみで何も他にはありませんでした。 指定校推薦で、面接だけだからでしょか? こういうのは、学校へ問い合わせなどしない方がいいですよね?