• ベストアンサー

保証期間

家電製品に限らずたいてい購入後1年間保証がついていますが、それは法律で決まっているのですか? 家電、ソフトとかはついてきますが、服や靴にはあまりそういうのをきいたことはないのですが、 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

保証期間を定める法律はないはずです。 メーカーの判断でそれぞれ決めて居ます。

nyar73
質問者

お礼

慣行等で決めていると言うことですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

保証期間は 無し 1週間 1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 1年 と、メーカー側が付けてます。 消耗品は保証外が、多いですね!

nyar73
質問者

お礼

ありがとうございます。