• 締切済み
  • すぐに回答を!

保証期間

ソースネクスト e shop で昨年8月に購入したHPのノートパソコンが保証期間切れでサポートを受けられません。 同梱の保証書には購入後1年間とあるのに… どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3487/8281)

eshopはヨドバシやエディオンなどと同じ単なる販売店と同じで メーカーサポート対象だと思います メーカーにユーザー登録する 保証書に購入者の住所氏名記載と店印捺印など定められたものの提出義務がある場合が多く ネット購入の難点になる場合があります そこまで関与しない状況で販売しているのは ヨドバシやエディオンなど大企業も同じです 領収書や購入書類だけでは認められない場合がある事を承知の販売 だから安い? 必要な書類が無いと販売開始から1年でサポート対象外になってしまいます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4951/11971)

保証書、「購入後」って書いてあります? 「製品が工場出荷後」1年間じゃないです? 直販メインのメーカー(hpもどっちかというとこれ)だとたまにある表記だと聞きましたが。であればソースネクストの倉庫にある間にも保証期間が経過するわけで…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 保証期間

    保証期間は1日でも過ぎたら保証してくれないのでしょうか? ヨドバシでPCを購入し5年保証だったのですが、保証書を確認したら保証期間が昨日までで、悔しすぎます。

  • 保証期間・・・

    ヤフオクでiPodを購入する予定ですが、メーカの保証書付きで落札した場合、仮に購入後、壊れていた場合、保証期間内であれば修理や交換を行って頂けるのですか? つまり、ネットで買ったiPodでも保証書があれば、保証の対象となるのですか?

  • 保証期間

    当方は仕事でNTT回線につないで使用する機械を使っているんですがその機械についての質問です。 その機械を使用するに当たりNTT回線を複数回線代表組+ボイスワープを使用するとその機械にバグが発生することが分かりました。 当方が購入したのは約3年前です。 現在発売のその機械にはバグに対する対応がされているそうなんですが販売元に対してバグに対するバージョンアップを依頼したところ有料であると言われました。 業者いわくNTTの回線からの信号が規定の信号ではないということでNTTに責任があると言ってNTTに連絡をしてくれといいます。 しかし当方がその機械を購入したのはNTTではなくその業者なので業者に責任があると思うんですが・・・ あと機械購入時に保証書はついていませんでした。 しかし販売業者は保証期間は1年だと主張します。 しかし当方は保証期間の事は何も聞いていません。 保証書がついていない商品の保証期間は販売業者の考えた期間になるんでしょうか? 長くなりましたが (1)バグが発生する機械のバグに対するバージョンアップは有料になるんでしょうか? (販売業者はNTTに連絡してくれと言います) (2)保証書のない機械(1台約8万円)の保証期間は業者の言う通り1年間なんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ThinkPadの保証期間について。

    質問させて下さい。 ThinkPadに飲み物をこぼしてしまい、不具合が起きたので修理を依頼しようと保証書類を確認したところ、「保証期間はIBMシステムによって管理されています」との文言がありありました。 通常家電製品などの場合、保証書に記載されている購入年月日より1年間、というケースが多いと思いますが、IBMの場合は違うのでしょうか? 「IBMシステムによって管理されています」とあることから、保証書の年月日とは関係なく保証期間を決められてしまっているということなのか、疑問に思っています。 保証期間内と外で大いに違ってくるので知りたいのですが、IBMに修理を依頼した経験のある方、宜しければご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 保証期間について…

    こんにちは。 中古店で一眼レフのレンズを買いました。 保証書が空白のままで、店のはんこをもらって、購入日も記入しましたが… これって、中古であっても保証書に記入した日付からの期間が保証期間になるのでしょうか? キヤノンの28-70mmF2.8で、年式は2000年です。 聞いた話では、製造日から18ヶ月以内購入じゃないと保証してくれない…とのことだったのですが…

  • 保証期間について

    保証書に保証期間 保証開始日より3年間と記載(2019年8月開始) 起動時にファンエラーと表示されます。一応BIOSセットアップも しました。再度異常がでた場合保証範囲で修理は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 展示品の保証期間

    電気屋さんで2020年9月5日に展示品FMVA49D3ZWをかいました。FUJITSU保証書には保証期間は最初の電源入れた日から1年間と書いてありますが 電気屋さんからは 初期化したので 購入日から1年間ですとの説明でした。しかし 初期設定画面で富士通パソコンのユーザー登録画面になったら 保証開始日は 2019年10月19日となっています。メーカー保証は 2020年10月18日までが正しくて 電気屋さんの説明は間違いだったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • au端末の保証期間は?

    現在使用しているau neonの端子部が接触不良になってしまい、修理を検討しています。 端末を購入したときに付属していた保証書には、保証期間は購入日より1年間と記載されているのですが、 auのHP (http://www.kddi.com/customer/service/au/trouble/kosho/support.html#002) には、3年間という記述があるのです。 auに問い合わせたのですが、まだ返信が無く、近々端子部を使う予定があるので、保証が適応されるならば、修理から帰ってくるまでの間、代替機を利用したいので。 保証期間をご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 保証期間中に壊れた

    保証期間がまだ2カ月ある商品なんですがどうやらバッテリーが 完全に逝ってる状態です。 購入した業者に連絡した所倒産している感じなんです。 電話も使われてない、メールもWEBサイト自体ないのです。 保証書にはこの会社の印字がされていますが 卸し問屋です この場合メーカーに直接電話などしたら対応可能でしょうか?

  • PC保証期間の延長リセット方法

    PCを購入した際、保証期間が過ぎていました。保証期間をリセットすれば保証期間を延長する(保守期間がある)ことが出来ると聞きましたが、購入証明書とユーザー登録書と保証書をメーカーに送ればよいのですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。