• ベストアンサー

ipodtouchでピグライフ

ipodtouchでピグライフをしたいのですが puffinを購入し(puffinってフラッシュが見れるアプリ なんですよね?) アメーバには入れますが (ブログなどは読めます) ピグは出来ません ピグライフも100%まで画像が出るんですが 畑画面に切り替わりません わかる方どなたか教えてください 初心者なのでできればわかりやすくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

puffin はFlashの全機能が動くとは保証していません。 また、Flashの動作も非常に遅いです。 (iPhoneがFlashにネイティブ対応してませんから、おそらくpuffinの中でFlashエミュレータのような物が動いていると想像されます。) でもまあそれでも良ければ、確かに使えているというユーザーもいるようですね…。 http://sooda.jp/note/13658 一度、iPhone(iPod touch)の「設定」アイコン内の「Puffin」を選択、 「Flash Plugin - Load Flash」を「Auto」にしてみましょう。 これで、画面上にあるFlashは全て自動的にロードされるので、複数のFlash部分で連携している部分などが、一つ一つタッチしてFlash起動するモード(On Demand)では動かないのかもしれません。