• 締切済み

ネットブック等でアメブロのピグ及びピグライフ

ネットブックを利用してアメーバーが提供しているピグライフが 出来るかを教えて頂けますか? ピグだと釣りが出来るか、ピグライフでは遊べるかが重要視になります。 外出が増えたため、スマホを購入したのですがピグライフの動きが あまりにも遅く使い物にならずでした。 ですので、ネットブックを購入したいと思っています。 購入予定は http://dynabook.com/pc/catalog/nb/101206n300/index_j.htm toshiba dynabookのN300と言うものです。 他にもお勧め機種があれば教えて下さい。 基本ネットゲーム用なのでオフィスを使う事はありません。 このパソコン1台でブログの更新、写真の編集、ピグが遊べたらと 思っています。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.1

ACER Aspire one D260というネットブックを持っています。 http://www.acer.co.jp/aspireone/d260/lineup.html ピグもブログも問題なく出来ますが、画面がかなり小さく操作しずらいと思います。 ピグなどは画面をクリックして動かさないと端から端まで見れません。 ブログも似たような感じです。 出来ればもう少し画面の大きいものの方がおすすめだと思います。

関連するQ&A

  • ipodtouchでピグライフ

    ipodtouchでピグライフをしたいのですが puffinを購入し(puffinってフラッシュが見れるアプリ なんですよね?) アメーバには入れますが (ブログなどは読めます) ピグは出来ません ピグライフも100%まで画像が出るんですが 畑画面に切り替わりません わかる方どなたか教えてください 初心者なのでできればわかりやすくお願いします

  • ネットブック用の外部ディスプレイ

     ネットブック(東芝dynabook UX/23JBR)に外部ディスプレイを接続したいのですが、このネットブックのハードウエア表示(http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090609ux/spec.htm)を見ると外部ディスプレイのみの表示では最大1,600×1,200ドット:1,677万色の表示が可能と書かれてありますが、フルHD(1920x1080) の外部ディスプレイをつなぐことはできますか?それとももう少し解像度の低いディスプレイの方がよいのでしょうか?ちなみに本機のグラッフィク表示は1024×600ドットです。  初心者なのでよろしくお願い申し上げます。

  • ネットブックの活用策

    http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090119nb1/index_j.htm このPCやたら重いのですが使い方が悪いのでしょうか。 いつも「ドーナツ」が回るのでうっとおしくあまり使わなくなりました。 VISTAが搭載されているSSDモデルの方です。 速度を改善する方法がないでしょうか。 メモリは2Gに換装しました。(公式には1G) あまり変わりませんでした。 http://www42.atwiki.jp/nb100/pages/15.html ウィルスバスターズを入れています。 今は、使わず眠っています。良い活用法がないでしょうか。

  • 東南アジアでのWiMAX接続について

    WiMAX搭載パソコンを東南アジアに持って行った場合、接続できるエリアなら、ネットにつながりますか? 数日後に東南アジアへ旅行に行く者です。 WiMAX搭載のパソコン (TOSHIBA-dynabook-N510/04BB:http://dynabook.com/pc/catalog/nb/101005n510/index_j.htm) を持っていく予定なのですが、スタバやホテル、空港などでは、特に何もせず、日本にいるときと同様、自動的にパソコンを開けばネットにつながるのでしょうか? 行く地域は、シンガポールとマレーシア(クアラ・ルンプール)です 初歩的な質問かもしれませんが、分かる方お願いします。

  • ネットブック。どっちがいいですか?

    ネットブック購入予定です。 ネット、オープンオフィス、写真閲覧に使用します。 候補を2つに絞りました。 東芝 dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR エプソンダイレクト Endeavor Na01 mini (ホワイト) エプソンダイレクトのページを見ると付属品にリカバリCDとあるのですが、これはどのネットブックにも付いてくるものなんですか? エプソンダイレクトだけならかなりポイント高いので決めようと思ってます。 東芝の方は1万程高いのですがそれだけの価値があるでしょうか?

  • ネットブックの購入について

    現在ネットブックの購入を考えています。 使用用途は出先でのインターネットと文書作成です。 東芝のNB100/Hか、少し古いですが富士通のFMV-BIBLO LOOX U50X/Vで迷っています。 NB100はここ最近のネットブックの中ではスペックや値段で考えてこれかなと。中古で2万円程度。 LOOX U50XはVistaですし古いモデルなのが気になりますが、なんといっても小ささと軽さが魅力的です。中古で3万程度。 みなさんだったらどちらをお選びになるのでしょう? 参考までにお聞かせ下さいませ。

  • 7にアップグレードするための動作環境がわからない

    東芝のネットブックを所有しています。7の動作環境の説明がいまいち理解できず、このスペックのPCで果たして動いてくれるのか、比べ方がわかりません。エディションはPremiumで検討しています。これで動くのならば、早めに購入したいと思っています。仮にこのスペックで動かないのであれば、何か別の方法で7にアップグレードできる方法を教えてください。 所有しているPCの詳細は以下のページに載っています。 http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090609ux/index_j.htm

  • 他 機種のOSをインストールしたい~

    ノートPC TOSHIBA dynabook Satellite L20 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/090721l2/spec.htm に ノートPC TOSHIBA dynabook Satellite L21 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/091110l2/spec.htm 付属のOS 「 Windows® 7 Professional 32ビット」 をインストールする事は可能ですか? 教えて下さい。

  • ネットブックを探しています。

    大学院の自分の机に置くために、あたらしくパソコンをもう一台購入しようと思っているのですが、どのようなものを購入すればよいのかわかりません。予算は5万円前後。それほど持ち運びは考えていませんが、机の上に資料を一面に広げるので小さいものがよいと考えています。用途はレポートや答案の作成、連絡のためのメールの送信程度です。できれば、ユーチューブで音楽が聴ければよいですが、音楽は気分転換にしかききません。動画や画像を編集したり、保存したりはしません。 ネットで調べたところ、EeePC1000H-XかTOSHIBAネットブックPCHDD搭載モデルが機能的には優れているのではないかと素人的に考えているのですが、上記の用途で使用する程度であれば、もっと安価なものでもよいのではないかとも思えたので、質問することにしました。最近ねっとブックを購入された方、パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら回答いただければと思います。

  • ネットブックのメモリ規格って特殊なもの?

    ネットブックのメモリ規格って特殊なもの? 知人がネットブックを買いました。 東芝:PAUX24MNVBL バンクが1つしかないので、1Gを外して2Gを付けようと考えていますが、 とりあえず、バッファローでメモリ検索してみたところ D3N1066A-S2G http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d3n1066a_bt/#spec ここには ※本製品は、D3N1066シリーズの対応機種とは異なりますのでご注意ください と書いてあります。 D3N1066A-S2GとD3N1066は、同じS.O.DIMMのDDR3でピン数も同じに見えるのですが、 何か違うのでしょうか? 実際には、CFDあたりでS.O.DIMM DDR3 2GBで安く行こうかと考えているのですが、 この製品を見る限りATOM搭載のネットブックは何か特殊な仕様なのでしょうか?? 例えばCFDの http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3n.html 2GB D3N1333Q-2G このあたりなら安くていいのですが、これは使えないのでしょうか? よろしくお願い致します。