• ベストアンサー

メインフォルダへ出てしまったファイルを元に戻すには

どういう処理をやったのかはわかりませんが、サブフォルダにあったはずのファイルがその上位のメインフォルダへ全て、移動してしまいました。 サブフォルダは数十あり、その全てのファイルは一千近くあります。 これらを元通りにする手段はないでしょうか? 手動で戻すのはもちろん可能ですが、いかんせん、時間がかかりすぎます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

移動直後なら 編集 - 元へ戻す で戻せます。右クリックメニューでも同じです。 それができない場合は、バックアップから戻すか、フォルダ単位で移動し直すしかないですね。

a0832669
質問者

お礼

ありがとうございました。 メインフォルダ毎、違うところへコピーしたら、元に戻りました。 何かのはずみでサブフォルダのフラグが外れていたものと考えられます。