• 締切済み

可愛い

私の彼氏は、私の事を可愛いといつも言ってます。 でもそれは、自分の彼女をブスなんて言うはず無いし、彼自身が私の事を好きだから、可愛いと思うんです。 私としては、自分自身の事を可愛いと一度も思った事がありません。 第三者が見たら、微妙だと思います。 彼はいつも中身で好きになるみたいですから、尚更です。 私としては、彼の本音が知りたいです。 友達も居ない為、自分が可愛いのか、ブスなのか分かりません。何か、可愛いを測るバロメーターはありますか? ちなみに、彼は可愛いとは良く言いますが、綺麗や美人と言った事はありません。 客観的意見が知りたいです。 男性の人には、自分の彼女をブスだと思った事はありますか? しかも本人に言った経験はありますか? 女性の人には、自分の事を可愛いと思った事はありますか? また、彼氏からブスだと言われた経験はありますか?

みんなの回答

回答No.6

美人も個々の見方によるのは当然だが、それを言ってもどうしようもないので。一般論として、美人は多くの人が「これなら美人認定出しても良かろう」と承認するレベルなので。小さい頃から美人美人しか言われなくてほかの褒められ方をほとんど知らない人が美人。本当にそう。本人が欲しもしないのに猫も杓子もまず美人と言うから。うんざりして、それがトラウマ的になることも多い。 反対に美人でない人は。「AやBにも美人と言われてしまったー」とかいう。特別なことだからあえて言うわけ。 上記をふまえおたくの文章読む限り、美人ではない。美人と言われたり容姿ばかり褒められることに嫌気は差していないようだから。 美人は「見ようによっては」という恣意性がほとんどない評価なので。美人は美人、美人でないものは美人でないとゼロか100かの世界に近い。 可愛いは「見ようによって」という恣意性が高い評価。そして20代までの女はほぼそれに該当するし、30代でもそこに入ろうとすることは難しいことではない。(年頃の「女」の特徴は、肌の様子や体の曲線等、そのものがかわいいのである) ただ40を過ぎると。ほとんどが「昔もっときれいに見えたけど」「昔は可愛かったけど」になり、絶対的な美人のうちでも、高齢化に耐えうる骨格等を持ち合わせる一部の女性だけが「それなりの美しさ」として認められる。 だから50以降でも、誰からも素直に「あの人キレイ」って言われるかどうかが絶対的な美人かどうかの分かれ目。つまりおたくの母や、母に姉妹がいたらおばさんが今どう見えるかでわかるよ。ありふれた年相応の年配女性なら。おたくが今カワイイって言われるのも「生物的に若いからかわいく見えてしまうが、若さが無くなったらタダのおばさん」である割合が大きい。

• eroero1919
回答No.5

俗に「美人も三日で飽きる。ブスも三日で慣れる」といいます。そしてそれは言いえて妙だと思います。 最近人気の女性タレントのひとりに武井咲さんがいますが、「可愛い。美人」という人もいる一方、「どこが美人かわからない」という人もいます。AKBの一番人気は前田敦子さんですが、ブスという人は少なからず存在し、かくいう私もアイドルにしては美人ではないと思うほどです。私は柏木由紀さんは可愛いなと思いますが、あのだんご鼻がブサイクだという人も多くいます。上戸彩さんは人気ですが、あのアヒル口がなんかブサイクと感じる人も少なくありません。アヒル口は最近人気ですが、ちょっと前まではブサイク呼ばわりされていました。 つまり、美醜の感覚というのは極めて個人的で、人によって好みはまったく違うとなります。そしてほとんどの美人と呼ばれる人たちも、どこかしらは欠点があります。そもそも人は顔の右半分と左半分では違いますからね。 私は世間から美人と呼ばれた女性とお付き合いしたことがあります。確かに付き合い始めは美人だなあと思って付き合いましたが、長く付き合って倦怠期なんかになると、割と出っ歯なのがブサイクだなあと感じたり、おっぱいが小さいよなあと思ったり、やっぱり完璧な人間なんているわけがないですから(芸能人だって存在しない)、どんなに美人と付き合っても四六時中美人と感じることはありません。人間は、慣れる生き物ですしね。 ちなみに自分がブスか美人かを計るバロメータがあります。かなりキツい言葉ですが、いえてると思います。 「美人とブスは自分が頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女が自分は美人だと思われたがる」

• 91a1262
回答No.4

一般論はともかく、、、 【myu31さんの場合は彼氏と直接会ったことがない】 ワケですから、可愛いという言葉の定義はおそらく メールの文面によるものだと思います。 男心をつかむ上手なメールが打てているんだと思いますよ^^

• yasuto07
回答No.3

年令、身長、体重、スリーサイズがでてこないと、評価しずらいです。 ただ、女性で、誰が見ても、可愛くて、自分でも、私は可愛い子なんだから、 それなりの、イケメンジャンなきゃ、嫌だと思っている子ほど、いやな生物 は、いません。意味分かるかな。 事実、可愛くても、可愛くなくても、「どうなのかな、可愛くなろう」 と、おもってい、いる子のほうが、良い人生を送れそうな気がします。 実際、バランスが、取れていれば良いので、着ているものも可もなく、 不可もなく、顔も並でいいんですよ。可愛い服をきているなら。 シマムラの広告みたいな服でいいと思う。いつもそうあるよう努力してください。

noname#145066
noname#145066
回答No.2

質問者様はお若い方ですか? あばたもえくぼ ということわざはご存知ですか? あばたとはニキビ後の凸凹で、見た目悪いですよね。でも好きになったら、その凸凹すらえくぼみたいに可愛くみえちゃう…という意味ですよね。 まさに、今の質問者様の回答を代弁するようなことわざです。 好きなら、なんだって可愛く見えるんですよ! そんな素敵な彼の前では、堂々と自信持って甘えたほうが愛が深まると思います。 私は相当なおデブだし、可愛くないですが、旦那は私に、イタリア人並に毎日まいにち可愛いよ、愛してるよと言ってますね。 とても日本人とは信じがたい表現力で、こんな私にも愛情表現をしてきますから、貴方様も堂々と愛されて自信をつけて、更に心も体も綺麗な人になって下さい! 素敵な彼とお幸せに(^-^)o

• cumiko
回答No.1

「可愛い」という言葉のバロメーターは無いようなものですよね。 誰もが認める可愛い子もいますが、それぞれ好みが違います。 例えば、AKBで誰が可愛いかなんて、好みが分かれると思います。 総選挙で選ばれてますが、ファンはそれぞれいっぱいいますよね。 (あまりAKBに詳しくないのですが・・・) 好きな食べ物がそれぞれ違うのと同じく、可愛いの好みも違いますよ。 彼氏さんは、myu31さんを愛おしいと思っているからこそ「可愛い」と 愛情表現をしているのです。 いつも言ってもらえるなんて、うらやましい位です。 愛おしい相手にふさわしい言葉だと思いませんか?