• ベストアンサー

パソコンで音楽などを聴くとすぐ割れてしまいします。 他のものを立ち上げた時などになりやすいです。 それからは再起動するまで直りません・・・ メモリ256M です。 何が原因かわかりません。 分かる方、パソコン詳しくないので、細かく教えてください。 おねがいしますm(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

>音楽などを聴くとすぐ割れてしまいします。 割れるってのならボリュームコントロールの設定が高くなりすぎなのかな?って思うけど・・・ >他のものを立ち上げた時などになりやすいです。 音飛びするような感じなら他のアプリがCPUを使い切ってるような時になると思います。 (CDなどを聴く場合なら、アクセサリー→エンターテイメント→CDプレーヤの方がずっと安定しています) 9x系OS(95・98・Me)なのですからリソース増やす事も推奨(リソース不足が直接の原因になるかは不明ですが) リソースの空きの簡単なチェック方法は、マイコンピュータを右クリック→プロパティー→パフォーマンスタブです。 リソースの空きは出来るだけ大きい方が安定します。 スタートアップから要らないものをどんどん無くしていくとかなり快適になりますよ。 ↓「WindowsFAQ システムリソースとは?」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

windoes media playerのことですよね。 であれば、ツール→オプション→ディバイス→下側のプロパティをクリック→再生項目をアナログにチェックを入れる で、どうでしょう。 パソコンのデジタル再生は、読み取りの精度が高いため逆に音飛びしたり音割れしたりします。