• ベストアンサー

パソコンで音楽などを聴くとすぐ割れてしまいします。 他のものを立ち上げた時などになりやすいです。 それからは再起動するまで直りません・・・ メモリ256M です。 何が原因かわかりません。 分かる方、パソコン詳しくないので、細かく教えてください。 おねがいしますm(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

>音楽などを聴くとすぐ割れてしまいします。 割れるってのならボリュームコントロールの設定が高くなりすぎなのかな?って思うけど・・・ >他のものを立ち上げた時などになりやすいです。 音飛びするような感じなら他のアプリがCPUを使い切ってるような時になると思います。 (CDなどを聴く場合なら、アクセサリー→エンターテイメント→CDプレーヤの方がずっと安定しています) 9x系OS(95・98・Me)なのですからリソース増やす事も推奨(リソース不足が直接の原因になるかは不明ですが) リソースの空きの簡単なチェック方法は、マイコンピュータを右クリック→プロパティー→パフォーマンスタブです。 リソースの空きは出来るだけ大きい方が安定します。 スタートアップから要らないものをどんどん無くしていくとかなり快適になりますよ。 ↓「WindowsFAQ システムリソースとは?」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

windoes media playerのことですよね。 であれば、ツール→オプション→ディバイス→下側のプロパティをクリック→再生項目をアナログにチェックを入れる で、どうでしょう。 パソコンのデジタル再生は、読み取りの精度が高いため逆に音飛びしたり音割れしたりします。

関連するQ&A

  • iTunesの音が聞こえなくなる現象

    パソコンで音楽を聴こうとiTunesを立ち上げたとき、音楽が鳴らないことが時々あります。 パソコン起動直後なら大丈夫なのですが、HPビルダーなどを使用していると鳴らなくなるようです。 順調に音楽を聴いていても、途中から鳴らなくなることもあります。 再起動をかけるとシャットダウン時の音は鳴り、クリック音も聞こえるので、スピーカーがミュートになっているとか、 サウンドのドライバソフトが壊れているということはないようです。 再起動をかけると、また音楽は鳴ります。 メモリが少なくなると音が鳴らなくなることがあると聞いたので、不必要なソフトをアンインストールしたり、ディスク クリーンをしたりしてHDの容量を空け、eBoostrというフラッシュメモリにキャッシュを割りあてるというソフトを使っ たりしましたが、この症状は毎日起こります。 iTunesのヴァージョンは最新の8.2.0.23です。 他にどのような対処ができますか。教えてください。

  • 音が出なくなりました(><)

    前まではパソコンを起動・終了したり、クリックした時の「カチッ」という音などが聴こえたんですが、今では何故か鳴りません!windows media playerで音楽を聴く時は普通に聴けるんです。この原因は何なのでしょうか?教えて下さい!!

  • 音が出ません

    FUJITSU FMV-DESKPOWERのC6/86WLTを使用しています。先日インターネットで音楽をダウンロードしていたのですが、その直後に音がでなくなってしまいました。音楽CDは聞けるのですが、その他のパソコン起動/終了時の音やDVDでも音が出ません。ご存知の方教えて下さい。

  • 音が出なくなりました。

    アニメを見ていて、別のアニメを見ようと他のアニメをクリックしたら音が出なくなり、今まで聞けた音楽等も音がでなくなりました。パソコンを起動する時も音がでなくなりました。

  • 音が出なく(おかしく)なりました(緊急)

    windowsXP、デスクトップパソコン(組み立て)の音が急に出なくなったりおかしくなったりしました。 you tubeで音楽を聴いてみると、重低音は聞こえず、フワフワした感じの音だったり、全く何も聞こえなくなったりもします。音が小さくなり始めた時、本体の方から「ピーッ」と普段は鳴らない音が鳴りました。 音の設定等は一切触っていません。設定を見てみても、おかしなところは見当たりません。 再起動もしてみました。ヘッドフォンを変えても一緒なので、パソコンが原因かと思います。 原因わかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします!

  • カタカタと音がする

    パソコンにハードディスクを増設しました。 その時何かしてしまったようで、電源を入れるとカタカタという音がパソコンの起動中ずっと鳴るようになってしまいました。 特に動作に問題もないため原因もわかりません。 試しにハードディスクも取り外してみましたが何も変わりません。 これは何が原因かわかる方いらっしゃいませんか?

  • パソコンの音が出ない。。

    今パソコンで音楽を聴こうとしたら音が出ません。 昨日立ち上げた時には出ていたのですが。。 音が出なくなった原因がなにか分かりません。 こんな時はどう対処したらいいのでしょうか。 分かる方よろしくお願いします!!

  • パソコンから音が出ない

    2週間ほど前に購入したばかりのデスクトップのVAIOがあるのですが 今日突然音が出なくなってしまいました。 昨日までは出ていたのに。 OSはWindowsXP SP2です。 ちなみに「Windowsのサービスパックに伴う音が出ない問題」ではないことはわかっています。 スピーカー自体は電源の入り切りのときに「ブツ」っと音がしますので壊れているわけではなさそうです。 それと、パソコン内の設定で音量がミュートになっていないかも確認しました。 選択されているサウンドデバイスは「SigmaTel Audio」というもので、そちらの動作も「正常に動作しています」でした。 そして詳しい症状は Windowsの起動音が出ない。 音楽ファイルを再生しているのに聞こえない(WAVEファイル、MIDIファイルもすべて)。 その他の警告音などもすべて聞こえない。 今日初めてパソコンを起動したときにJAVAのアップデートを促されたので実行したのですが それが原因かな?なんて素人考えでいるのですがそういう可能性はありますか? とはいっても今日初めて起動したときから起動音がなっていなかったような気もするのですが。 もしJAVAが原因である場合削除すればいいのでしょうか? それとも何か他の動作も行う必要がありますか? 音楽を聴くためにパソコンを買ったようなものなので今本当に困っています。 対処法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 音が出なくなります。

     最近、NVIDIA GeForce 5200 FXを増設したんですが、他の音楽とかは大丈夫なのに、3Dのゲームをすると途中から音が全く出なくなります。やめても出ないままなんです。  3DなのでDirectXがおかしいのかと思い、最新のものにしましたが、変わりませんでした。DirectXのサウンドデバイスは、「YAMAHA AC-XG WDM Audio」になっています。 デバイスマネージャのサウンドの所には、!マークはありませんでした。  再起動すれば直るんですが、また3Dのゲームをすると同じ症状が出ます。またいろんなゲームを試しましたが、3Dのゲームだけ症状が現れます。 マシンは、NEC PC-VL5505D      CPU   セレロン 1.8G メモリ  512M+256M です。よろしくお願いします。

  • 音が出ません。

    今さっきWindowsMediaPlayerを使おうとしたら、「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」という画面が出てきて、音楽が流れません。またYoutubeを見ようとしても、動画は見れるのですが音が全く流れません。他にも、サイトに入ったら自動で流れる音楽が聴けませんでした。 そこで調べてみるとサウンドデバイスというものがないと出ました。昨日まではちゃんと音楽が流れていたしパソコン内のファイルを消した覚えもないです。ただ今日、フレッツからお知らせが来ていて(確かCTUファームウェア関連の更新だったと思います)、更新してパソコンを再起動してから、音が出なくなりました。これは何が原因なのでしょうか。またサウンドデバイスはどのようにして元に戻せばいいですか?