• ベストアンサー

音が出なくなりました。

アニメを見ていて、別のアニメを見ようと他のアニメをクリックしたら音が出なくなり、今まで聞けた音楽等も音がでなくなりました。パソコンを起動する時も音がでなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の場合、音源ボード内蔵です。  CRTディスプレイ装置と本体を結ぶコードが、本体にうまく入っていないのが、原因でPCから音が出ませんでした。  あと、音源ボードが内蔵されている場合は、最新バージョンに更新しておいて下さい。

sasiru
質問者

お礼

僕のはディスプレイにスピーカーが内臓されているんですが、これが音源ボード内蔵ですか?あと更新の仕方も教えてください。

sasiru
質問者

補足

いろいろありがとうございました。1日電源を切ってそのままにしておいたら直ってました。お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

お願いですから、もう少し情報をください。 パソコンのメーカーとモデル、OSのバージョン、アニメを見るのに使用していたソフトウェア。 現状では、間違って音量をミュートにしているぐらいしか思いつきません。

sasiru
質問者

お礼

SONYのVAIOでXPです。RealOne Player Windows Media Player SonicStage パソコンを起動、終了する時 エラー音 今まで出ていた音が出なくなりました。

sasiru
質問者

補足

いろいろありがとうございました。1日電源を切ってそのままにしておいたら直ってました。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音が出なくなりました(><)

    前まではパソコンを起動・終了したり、クリックした時の「カチッ」という音などが聴こえたんですが、今では何故か鳴りません!windows media playerで音楽を聴く時は普通に聴けるんです。この原因は何なのでしょうか?教えて下さい!!

  • クリック音がならない

    今日、夕方ごろパソコンを起動して、ファイル掃除とかやってたら、 クリック音が鳴らないです。 その、クリック音っていうのはファイルとかフォルダの中でクリックすると、「カチッ」とか音しますよね。 その音が鳴らないんです。 他の起動音、終了音、音楽等は鳴ります(クリック音だけです。 どうか回答お願いします。 ちなみにXPホームエディションです。

  • 音が・・・

    よろしくお願いします。 PCを買い換えました。が、以前のPCでは、ヤフーのHPなどで、「オークション」とか、「ショッピング」とか「天気」などをクリックすると「カチ」って音がよく聞こえましたが、今のPCはその音がすごく小さいのです。起動時のあの音楽と終了時のあの音楽は普通と言うか、それなりの音が出てますが?・・・・どこをどうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • iTunesの音が聞こえなくなる現象

    パソコンで音楽を聴こうとiTunesを立ち上げたとき、音楽が鳴らないことが時々あります。 パソコン起動直後なら大丈夫なのですが、HPビルダーなどを使用していると鳴らなくなるようです。 順調に音楽を聴いていても、途中から鳴らなくなることもあります。 再起動をかけるとシャットダウン時の音は鳴り、クリック音も聞こえるので、スピーカーがミュートになっているとか、 サウンドのドライバソフトが壊れているということはないようです。 再起動をかけると、また音楽は鳴ります。 メモリが少なくなると音が鳴らなくなることがあると聞いたので、不必要なソフトをアンインストールしたり、ディスク クリーンをしたりしてHDの容量を空け、eBoostrというフラッシュメモリにキャッシュを割りあてるというソフトを使っ たりしましたが、この症状は毎日起こります。 iTunesのヴァージョンは最新の8.2.0.23です。 他にどのような対処ができますか。教えてください。

  • 突然クリック音が鳴らなくなりました

    本日、突然左クリックの「カチッ」というクリック音が鳴らなくなりました。 その他、起動時の音、エラー音?など普通に鳴りますし、音量調整はできます。クリック音だけかと思うのですが、なぜでしょうか? 20分くらい、パソコンをつけっぱなしにし、ちょっと出かけただけなのですが、戻ってきたらこの症状でした。 お手数ですが、直し方を教えていただけませんでしょうか?

  • インターネット中のカチッ音のみ出ません・・・

    インターネットで、別のページに行くときなどに鳴るカチッという音が出なくなりました。 きっかけは、音楽の試聴をしようとしてクリックしたのですが、(結局エラーメッセージが出てできませんでした)そのあとからです。 ノートPCですが、音量は最大です。 音がまったく出ないのではなく、そのほかの音(メール着信時、ウインドウズ起動時、ネット上の動画の音声、i tunesに入れた音楽)は問題ないです。 再起動しましたが直りません。 詳しい方、対処法を教えてください。

  • 音が出ません

    FUJITSU FMV-DESKPOWERのC6/86WLTを使用しています。先日インターネットで音楽をダウンロードしていたのですが、その直後に音がでなくなってしまいました。音楽CDは聞けるのですが、その他のパソコン起動/終了時の音やDVDでも音が出ません。ご存知の方教えて下さい。

  • 音が消える

    SONYのVAIOのVGC-HX53B7というパソコンを使っているのですが、お風呂などで30分ほどパソコンからはなれると、ときどきパソコンからの音(音楽やクリックしたときの音)が消えます。 パソコンを再起動すればなおるのですが非常に不便です。 なにかアドバイスがあればどうかおねがいいたします。 ちなみにボリューム設定などは変更していません。

  • PCの音が鳴りません。

    ある日突然ですが、PCの音が鳴らなくなりました。起動時の音やクリック音もです。音楽ももちろん聞こえません。ボリュームはチェックしました。PCはThinkPadでWindows98です。お願いします。

  • 音が出ません。

    パソコンからまったく音が出ません。 マイドキュメントに保存しているmidiファイルからは音が出ます。他はHPから映画、音楽などの視聴を開いて見ますが全て音が出ません。サービスパック2をDLしていますがDL後は、このような症状はありませんでした。パソコン起動の音も出ません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう